Tue.

涼しい朝です。

おはようございます。

AM7:00

正面
波:フラット
風:オフシュア 北東

今日はサーフィン厳しそうです。
鈍よりしや曇り空、北風が涼しく感じます。
浜辺の植物
今日は波がないので、今年海辺で咲いた植物を見て下さい。
砂浜を彩ってました。

07:16 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ROBBIE DUPREE | top | 今日は出来ますね!

Comments

# プルメリア咲きますよ!
junkwaveさん

こんにちは!

何気に見ている海も、下から上から色々な角度で
海岸を歩いて見ると植物や昆虫や動物etc.....
沢山見えて来ます。新しい発見があったりすると
嬉しくなります。

茅ケ崎はプルメリアを植えている、
お宅が多い場所ですよね。

私はウエットスーツ屋さんから頂きました。
基本的には南国の花ですから、暖かい所をこのみます。
冬は基本的には葉っぱが全部落ちますが、
翌年、春頃から新芽が出て来ます。
そして夏に良い香りに花を咲かせてくれる。

しかし、今年は我が家のプルメルアに花芽が付きません
今年はダメかなぁ~

最近、小さい苗木が3000円位で売られてますよ。
平塚のホームセンターで売ってた記憶が......
無かったらごめんなさい!

家に植物があるのは気持ちいいですよ~
癒されますよね。



by: dodo | 2008/08/26 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
dodo様
こんにちは
海辺には結構きれいな花が咲いているんですね。びっくりです。
それとプルメリアって家の中で育つんですか?ハワイに行ったときその香りのよさに感動し、家で育てられればなぁ~と思ってました。
若いときは花に感動することなんかなかったですが(自分だけ?)この歳になると緑や花が癒してくれますね。最近までは熱帯魚と水草に凝ってましたが、維持費が高いのでやめてしまいました。(もちろん魚や水草はお店に引き取ってもらいましたのでご安心を)
やはり緑はいいですね。
by: junkwave | 2008/08/26 12:29 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/999-9c5d0e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)