Thu.

蓮の花が咲くまで.....

こんばんは!

家の前のTさん宅の庭に火鉢を利用して蓮の花を昨年植えていた。

Tさんは「今年は花が咲かないかもなぁ~」と6月初旬に話しをしていた。
しかし、予想に反して花芽が8月に入ってから付いた。
小ぶりで花びらが沢山ついた珍しい蓮の花である。

Tさん曰く、「みがきにしんを肥料としてやったからなぁ~」と言ってました。

蓮の花成長記録
花芽を発見してから毎朝写真を撮って見た。
写真上左が初日8/10、11,12,13、14と5日間朝方に
撮影したモノを並べて見ました。
今日8/14花びらがキレイに開いてくれませんでした。残念。
しかし蓮の花はエキゾチックは感じを漂わせます。
東洋的は神秘さを感じる花です。

このお盆の時期にはピッタリな花だと思います。

そして、明日は8/15終戦記念日です。
戦争のない、平和な未来が来る事を願いたいですね!
今も地球上では戦争やテロが起き、人が亡くなっています。
そんな力を地球温暖化を止める事に使って下さい。


Smile & Peace!!!!
23:39 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
今日は富士山が見ました。 | top | 太陽ギラギラで、海水浴日和

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/978-a480a0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)