Sun.

1年半ぶりの垢落とし~

こんにちは~

今日は最高の海水浴日和でした。
薄曇りで、昨日よりは涼しく過ごせて良かった。
海ではサーファーパパが波がないのでボードに子供を乗せ
楽しんでいたり、砂遊びや貝拾いをして楽しんでましたね。

そんなマッタリ海辺に大きな男(ツヨポン)が波乗りをしに
戻ってきました。LIFEJACKETを身に付けて!

彼は1年半前に脳梗塞で入院した、
始めはサーフィン出来なんじゃないか?と思った。(正直な自分の感想)
しかし、ツヨポンのポジティブな性格と家族の支えや友人の応援が
毎日、毎日、コツコツとリハビリを重ねて行った。
これなら絶対に戻ってくる事を確信し始めていた。

そして海の仲間達がそろそろ、「奴を海で波乗りさせよう。」と
今日、海で1年半ぶりに垢落としをした様です。
8/11チーパーの出来事
このLIFEjacketは友人 I 君がHawaiiの重鎮BUFFALO familyにツヨポンの
事を話しをしたら、サーフィンが出来る様になる様にと心良く
皆の名前やメッセージが入っていたモノをプレゼントされた。

それを着て海に入ったツヨポンは海を1年半ぶりに実感した。
海から上がったツヨポン、「胸を反る感覚が蘇ったよ~」と
嬉しそうに言った。
サーフボードが波に押されて滑る感覚は最高~!!
「涙が出そうになったよ。」へへへぇ~


ツヨポン、次の目標に向かって頑張てね。
今度は一緒にサーフィンしようぜ!
俺の前乗りは許す。





19:19 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ちょっと涼しく感じた朝! | top | うりゃちゃん写真展

Comments

# あきらめない!
ジュンちゃん

こんにちは!

いつも「当たり前の事が、出来なくなったら?」
そんな事、普通考えもしないと思うが
誰でもがなりうる事として受け止めた。
本当の自分はこんな時に出るだね。

ありがとう、ツヨポン!


by: dodo | 2008/08/12 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに、、どどさんの書かれている通りです。
そんな素敵な友達が居るって素敵です。

そんなことを考えると、、
今、、を一生懸命に生きる事の大事さを
改めて教えてもらった気がします。

改めて、
ありがとうございます。
by: junko | 2008/08/12 00:51 | URL [編集] | page top↑
# 海の仲間はいいね!
ジュンちゃん

おはようさんです。

俺は彼(ツヨポン)から色んな事を教わった。
決して諦めない事、毎日、毎日、コツコツと
辛いリハビリをこなしてるんだ。
それでも皆の前では笑顔で接してる。

自分だったらツヨポンの様に出来るかな?
本当に勇気もらったには自分です。
ツヨポンには「ありがとう」と言いたい!




by: dodo | 2008/08/11 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
私も、、、『おかえりなさい!!』
っと、、
心から彼の海への復活をお祝いさせて頂きます。

色んな事を乗り越える事の大切さ
諦めない事の大切さ
家族や友人の大切さ、、、
彼と彼を囲む人達の優しさや勇気や愛をすごく感じます。
本当におめでとうございます。

ばんざーい!!
by: junko | 2008/08/11 21:39 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/971-e12bd26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)