Fri.

Barry McGee & Margaret Killgallen

こんにちは~
暑いです。

波ないです。
ギラギラ太陽が地面(アスファルト)を照りつけて、
熱さで地面がやらかくなってます。
その熱が体に伝わって~暑いぞォ!

浜は砂が焼けて、ビーサンが無いとヤケドしますよ~
それと犬の散歩は朝一か夕方にして下さいね。
犬もヤケドしますよ。気を付けて下さいね!

先日、カリフォルニア(サーフショップ)にて試写会を
見せてもらった、BEAUTIFUL LOSERSを観てから、
この2人が強く引かれ合い作品にも大きな影響をもたらしたと感じた。
MargaretBarry1.jpg

マーガレット.キルガレンは34歳という若さで癌になり
他界してしまいましたが、アメリカの伝統的なクラフトワークに魅せら
彼女のどこか懐かしく感じる絵を彼女の夫、バリー.マッギーに
よって各地で再現し評価が高まってきている。
margaretbarry.jpg
マーガレットはバリーの子供を授かっていた、その時に癌を宣告をされる。
「子供を下ろさないと命はありません。」と言われていたが、
マーガレットは癌の薬は投与せず、子供の命を守った。

彼女の作品には浜辺が好きなんだなぁ~と思いが見える。
サーファーガールがモチーフで描かれている。

サーフカルチャーにも大きな影響を残していったね!
俺は彼女の絵から癒しをもらってます。

彼女なら天国でも癒しの絵を描いているに違いないね!

12:55 | ART | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
台風8号発生しました。 | top | N.Yは古い建物がいい感じだね!

Comments

#
ジュンちゃん

こんばんは!

元気ですか?

最近の「東京は亜熱帯になったの?」と

思うぐらい暑いよ~

ニューヨークの清々しい日が恋しい!

このマーガレットとバリーの本

ブルックリンで買ったんだ。

インパクトの強い絵だよね。

色々とマーガレットから教えてもらった。

生き方が大切なんだ!


    
by: dodo | 2008/07/28 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

とっても素敵ですね。

最近ね、、昔はネガティブに思えた事が
とても大事な事で常にそこには愛があるってことに
気がつきます。

私ももっともっと一生懸命にいきたいな~~
っとつくづく思いました。

どどさん
素敵な日記をありがとうございます。
by: junko | 2008/07/28 21:07 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/946-f7177dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)