Thu.

寝れない夜でした。

こんにちは!

夏本番モードです。
暑いすね~
昨日、南風が吹いたので風波が朝一あった。

波のサイズ:膝
風:オンシュア 南風

深夜1時近くに東北中心にM6.8の地震がありました。
私は寝る前にテレビを見ていました、テレビ画面に地震警報が出た。
その直後に地震があった。多分10秒前ぐらいかなぁ~

「あの警報で自分は何が出来たか?」考えさせられました。
改めて、自分は地震が起きた時にどうするか?
色々考えていたら、暑い夜に寝れなくなった。

災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。




11:01 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
N.Yは古い建物がいい感じだね! | top | 今年は花が咲くのかなぁ~

Comments

# 家も最悪に備えて話合いをします。
ジュンちゃん

そうなんだよ~
最近、日本では地震発生の10~30秒前に地震警報が
流されます。その時間内にどうするか?
家のランボーさんと話しをします。

いざと言う時に行動出来る様に日頃確認作業が大切ですね。
最近の地震の大きさが気になるね~

by: dodo | 2008/07/25 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
度々、、お邪魔します。

自信、、違う、、
地震、、どうすればいいのかな~
って今、、考えた所。
まず、、
冷静になる。

これしか浮かびませんでした。
しかし、、冷静になれるか
うむむうううううです。

by: junko | 2008/07/25 00:04 | URL [編集] | page top↑
# 帰って来たの!
Chikaちゃん

「マダムお帰りなさい!」かなぁ?
昨日帰って来たの? それともパリ?

グログ読んでました、楽しいパリでしたね。
ゆっくり話し聞かせてね。


コメントありがとう。
それにしても、地震の事を話し合って置くべきですね!
事前に想定して動かないと急に何をすれば良いか、
数十秒では無理な事が昨日実感しました。


by: dodo | 2008/07/24 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
地震は、阪神大震災で経験してびっくりしましたよ。
関西って普段に小さな地震なんてのも無いから、突然デッカイのがドカンってきた感じです。
学校が神戸の灘区なので、三宮駅前のSOGOがバービーハウスとかドールハウスみたいに半分になっていて、古い民家は全壊でした。
「『戦争の後』によく似ている」って、電車で隣に座ったお婆さんが話していました。

それにしても、暑い!!!
窓を開ければ海風が入る茅ケ崎の夏は、涼しいって思っていたのに。。。
by: chikako | 2008/07/24 14:41 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/944-85900a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)