Tue.

Special surf board!!!!!

こんにちは~

昨日、話題にしたLEI SURF DESIGNS 石坂 健プロサーファーの
お宝サーフボードを紹介しちゃいます。

KENがハワイに行った際に中古ボードとして売られていたそうです。
そのボードはディケールも無く、リーシューカップも無く、
日本では見た事の無いデザインのミニガンタイプでシングルオンフィン、
ワイドが狭く腕が短い自分が持っても余裕で持てる程、幅が狭いモノであった。

板を見つけた時はかなり傷が付いていたとKENから聞いてビックリした程、
完全にリペアーされた新品のサーフボードが目の前にあった。

その板はジョエル.チューダーがノースショアー/パイプラインに乗る為に
大御所シェーパー/ディックブリューワーに作ってもらった板で同じモノが
3本ある事だ後で分ったそうです。
Joel-Tudarサイン

当時、ジョエルの彼女だったデェージ(ハワイ住んで居た。)が、
このボードは傷が多かったので処分した1本でした。

それがビックリです。KENが見つけて大切に日本に持ち帰り
完全リペアー(パームンにて)したモノ!
下の写真がそのサーフボードです(デッキ側の写真撮り忘れトホホ...)
Joel-TudarDick-Brewer.jpg
ノースショアー/パイプラインでチュ-ブを攻める為だけに作られた
スペシャルサーフボードなので、ボードから乗り手を選ぶぞ~と言われた様に感じた。
自分の様な素人には使いこなす技量が無い、恐れ入りました!
このサーフボードが語りかけてくる様で楽しかった。

また夢を見に行きます。ヨロシク!

ちょこっと、この頃のJoel Tudorについて調べて見ました。

2001年XBOX GERRY LOPEZ PIPELINE MASTERSに彼が参加している。
ノースショアー/パイプラインにて行なわれた。
その大会でも彼はノーリーシュで試合に出場し
ワイプアウトで板を岸まで流し、
取りに戻りまた沖に出て、2回も板を流してしまい試合は敗退!

しかし、彼は試合に勝つ事より自分のスタイルを貫いたんです。
プロとして勝負が大切な事はもちろんですが、
彼のスタイルを大切にする事、俺にはとても共感出来る。
tube2.jpg

この頃、ディック.ブリュ-ワーにパイプライン用のサーフボードを
頼んだんじゃないかなぁ~と想像する。
色々パイプラインのアドバイスをもらったんだと思う。
ディケールが入らないのは、スポンサードの問題があるので
「入れなかったんじゃないかなぁ~」と勝手に想像してます。

そんなスペシャルボードはオーラが出てました!


17:11 | SURFING | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
今年は花が咲くのかなぁ~ | top | 今日は静かな朝です。

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/942-03c262ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)