Mon.

光化学スモッグ警戒情報発令!ドヒャ~★

こんにちは!

今日も波無いっす。
最近、湘南は波が立つ気配が全くありません。
昨日は、家の近所で「光化学スモッグが発生。」
町内のスピーカーで呼びかけがありました。
どうすりゃいいのよ~「家の中で静かにしてろ~」て事!

今日も朝一は湿度が高いので海はガスってました。
ハッキリしない梅雨空で、雨が降っている所は大雨で、
降らない所は降水量が少ない!
地域によって差が出て来ている。
この調子で夏本番を迎えたらどうなるんですかね。
昨年は40.5度まであがりましたよね!
今年の最高気温が41~2度ぐらいまで行きそうな予感です。
NASデータ
NSAのデータ映像です。

日本付近も亜熱帯地域になるのは時間の問題かも?
これって、人災ですよね。
暑くて寝れないから良く考えてみましょう。
これからの生活のあり方を........

何とかしないと生態系が変わってきそうだ。
先日、烏帽子の側で2mぐらいのシュモクザメを発見!
ドヒャ~


15:18 | 独り言 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ONE CALIFORNIA DAY | top | 真夏日です、家の中暑いので海に入りました。

Comments

# いいなぁ~波あるんですか!
ジュンちゃんへ

こんばんミ~

この所、湘南は波無いんです。
波が出る要素が無いですね。
皆、欲求不満状態になってますね。

ロングビーチの風景が目に浮びます。
波のある時はいっぱい乗って楽しんで
下さいね。

綺麗なクラゲはやばいかも!
触手には肌が当らないようにした方がいいよ。

砂浜にいるカニの様な奴、見てみたいなぁ~
なんだろなぁ?見たみたいな!

Happy Surfing !
by: dodo | 2008/07/14 23:59 | URL [編集] | page top↑
# TRIPいいですね!
snoweyさんへ

こんばんは!

surf tripいいですね。
旅にはアクシデントも思い出の一つですよ!

さすがケイ君と旦那さんは3ラウンド凄いですね!
夜は爆睡ですかね。

奈央ちゃんと磯遊びは楽しそうですね。
確かに小さなカゴの世界での食物連鎖に
ビックリ、新鮮な感覚だったんですね。

茨城はまだ水が冷た様ですね。
波情報ありがとう!

俺もどこか行きたいなぁ~


by: dodo | 2008/07/14 23:45 | URL [編集] | page top↑
# 海はいいですね~
mickeyさんへ

海はいいですよ~
海に入っている時は何にも考えてません~
楽しいです。最高!

来てくれてありがとう!

by: dodo | 2008/07/14 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!

かめさんになって
諦めずに一歩一歩、、
心を込めて取り組んでいきたいと思います。

週末のロングビーチは良い波でしたよ。
今週末の海はわかめが復活して綺麗なクラゲもでてました。
後、
名前が不明なのですが波打ち際の砂に生息する
カニのようなものがだいぶ大きくなってました。
by: junko | 2008/07/14 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~v-222

  あまりの波のなさに
とうとうTRIPしてきましたv-231
千葉北~茨城へといってきましたが
どこも波は小さく・・・・
判ってても行ったんだからま~しかたありませんが

やられました・・・・v-393
霧ですv-363
まったく見えないんです。ほぼ1日中
ビデオも取れないし
息子の姿さえ見えないので
暇でしたv-395
ケイやだんなさんと同じペースで3ラウンドもやったら
トンでもないことになるので
夕方は娘とイソギンチャクや蟹を捕まえていました
小さなかごの中で繰り広げられた
食物連鎖に驚く娘・・・ちょぴり感動しちゃいました。v-392

暑いから海にはいりた~い!!
茨城はフルスーツでしたぁ
by: snowey | 2008/07/14 22:38 | URL [編集] | page top↑
# おひさしぶりです♪
お久しぶりです♪
かなり久しぶりですが、訪問させて頂きました。

ついに、、
夏がやってきましたね(σ๑→ω←)σ
これから、毎日のように海に出たくなりますよね~
私も、最近仕事が忙しいあまり、ダイビングには
いけていないので、そろそろ潜りたくて、
ウズウズしてきます!!

また、来ます(o^艸^o)
by: mickey | 2008/07/14 18:51 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/928-8182524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)