Fri.

New York Gilgo Beach surf point

おはようございます。

今日も梅雨だなぁ~湿気が高いね!
この時間は涼しいが温度が上がる様です。
今日は重ね着して、暑くなったら脱げる様にした方がいいですね。
波も今の所、無いすよ~
明日から週末、天候はよくありませんが波あるといいね!

N.Yシリーズ第5回目として
N.Yのサーフポイントで今回見て起きたかったGILGO BEACHの話しです。

レンタカーを借りて、モントークに行く際に寄ろうと計画したが
道に迷いたどり着けなかった......トホホでした。
まあ~旅はアクシデントが付き物だから仕方ないと思って諦めた。

その話しを友人MAGOファミリーと食事をしながら何気に話しをした。
そして、翌日帰国する前の日に自分達が行って見たかった郊外のショッピングセンター
に行ったりお気に入りトレーダージョー(スーパーマーケット)に行って食事の材料
やランボーがおみやげを買ったりとMAGOファミリーが連れて行ってくれた。
その帰り道にMAGOが「少しドライブしましょう。」と言って海沿いの道に
それはなんと俺が行って見たかったGILGO BEACH向かう為だった。
サプライズだった、凄く嬉しかった。
GILGO-BEACH4.jpg


この場所は1950年代後半頃からN.Yでサーフィンが盛んになった時から
人気の高いビーチであり、雑誌でその当時の写真が載って現在はどうかなぁ~
自分の目で確かめたかった。

車で駐車場に着いたのがPM5:00を過ぎていたので料金は入らなかったが、
一日$20ドル払いビーチに行く様です。
あまり大きくも無い駐車場に車を止め、ビーチに出てみた。
海が広く感じた、長い白い砂浜が続くビーチブレークポイント
何カ所、波が割れサーフィンをしていた。
風がオンシュアで決していい状況では無いが波乗りが出来る。
風が合えば、いい波が期待できそうだなぁ~と思った。
GILGO-BEACH.jpg

GILGO-BEACH1.jpg

GILGO-BEACH3.jpg

GILGO-BEACH2.jpg

この絵は、駐車場からビーチに向かう道沿いのトンネルに描かれていた。
やはりサーフィンが今でも盛んなポイントだと思った。

帰り際にMAGOが駐車場にサーフボードを積んだオヤジと挨拶を交わす。
するとこのオヤジさんGILGO BEACHでサーフィンを45年続けている人だった。
車の後から自分が乗っているライディングのアルバムを見せてくれた。
ここでサーフスクールを頼まれるとやっている。
奥さんと娘さんであろうと思われる人と、のんびりビーチを楽しんでいた。
このビーチは色々な歴史がありそうですね~

MAGO、ありがとう。

07:35 | 海外情報 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
New York 大物バンドがいっぱい~ | top | New York Eest Hampton!

Comments

# 元海~また逢おうね!
ジュンちゃんへ

おはよう~
N.Yから戻り今日は土曜日になりました。
早いですね!
楽しい事はすぐに時間が過ぎてしまう様です。
でも、それがあるからまたガンバロれるんですね!

元海にスカイプしますね。
明日、日曜日に連絡してみます。

マゴ、ジュンちゃん、元海、ベス、
ありがとうv-22


by: dodo | 2008/06/28 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ!
今朝、、元海が
『どどさんとらんぼーちゃんは?』
と、、、聞いてました。
今日は夕方学校の後にロングビーチだよ~って
話をしたら元海がそんな事を聞いてました。
なので、
『二人はバケーションでNYに来てたんだよ~
 また、次のバケーションの時に来て貰おうね~』
と、、言ったら
沈黙してました。

そのうち、
チャンスを見つけてスカイプ等お願いします。

どどさんのお陰で私達も久々にこのビーチに行けて
嬉しかったです。
ロングビーチだったり、ジルゴビーチだったり
何処もぜんぜん雰囲気が違っていいですよね。
ここはどどさんが行きたかった場所だけあって
本当に良いビーチだなって感じでした。
是非とも次回はここでも
二人のスタイリッシュなサーフィンを披露して下さい。

他にも今回行けなかった所や見れなかった所
また、、
次のお楽しみにお互いとっておきましょう!
by: junko | 2008/06/28 04:17 | URL [編集] | page top↑
# ただいま~!
うりゃチャンへ

N.Yにはロングビーチとニュージャージーで
サーフィンが出来ます。
ロングビーチが湘南で、ニュージャージーが千葉て感じかなぁ~

マンハッタンからロングビーチまで約1時間です。
今回はロングビーチを拠点に色々廻りました。
楽しい旅でした。

でも12時間以上も移動はたすけて~
お互い辛さ分かるね!
by: dodo | 2008/06/27 19:25 | URL [編集] | page top↑
# おかえりーなさーーーい
NYにも
こんなに広くて綺麗な
ビーチがあるんだー?って驚いちゃいました。
ビルが立ち並ぶ大都会の
印象が強くて....。

NYは
仕事面でも
サーフィンの面でも
dodoさんに
良い刺激になる場所だったに違いないですね!

でも
飛行機12時間
お互い
ご苦労様でしたね。v-91
by: うりゃ | 2008/06/27 17:59 | URL [編集] | page top↑
# 帰ってきました。
jankwaveさんへ

ありがとうございます。
時差ボケです。
帰ってきました。
今週末、波があって欲しいですね。
チーパーですかね!


by: dodo | 2008/06/27 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
今もNYですか?
茅ヶ崎はここ最近は波ないですね。
日曜日何とかできればいいんですが。。。
by: junkwave | 2008/06/27 11:04 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/898-0e6f056a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)