Tue.

New York ペインティングアート

こんにちは!

昨日、NEW YORKから帰ってきました。
時差ボケ気味です。早くペースもどる様にしないとね!

今回、目的の一つはカルチャーアートについて資料を集める事である。
ニューヨークは世界一ペインティングアートが見られる街で、
その中でもブルックリン/ウィリアムズバーグ近辺はアーティストが、
多く住んでいるので感覚の良いアートがあった、一部写真を載せます。
6_13New-York1.jpg

6_13New-York2.jpg

6_13New-York3.jpg

上記の絵は一部に過ぎません、至る所にペイントで描かれた絵や紙に描かれた絵を
貼り付けたりしている。
絵を見て歩くだけで、その街の雰囲気が伝わって来る様な気がした。
汚い落書きだらけの所はデンジャラスゾーンであるが、
この様な絵がある所は感性のある人が集まっているのである。
ブルックリン/ウイリアムバーグは感性がある人達が集ま場所になっている。

小さなお洒落なお店が増えてきている、これからもまだまだ増えて行くであろう。
ファッションに興味のある方はこの街は必見です。




古いレンガの建物は築100年以上で赤茶色のレンガに黄色いペイントも塀と
サックスブルーの壁がとっても綺麗に見えた。
6-13New-York4.jpg
この字体が手書きで良い感じが出てますね!
613New-York6.jpg

613New-York5.jpg

613New-York7.jpg

18:41 | ART | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
New York チャリンコ事情 | top | Montauk

Comments

# ありがとうございます。
maiさんへv-22

帰って来ました。
とても有意義な旅が出来ました。
やはりアメリカは刺激的で俺は大好きです。
今度、LAに行く事がありましたらヨロシクです。
ありがとうございます。

maiさん、日本に里帰りする際は連絡下さいね!
美味しいお店行きましょ~



by: dodo | 2008/06/25 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
お帰りなさい!
楽しい旅だったようで何よりです。
次回はぜひ、LAにいらしてくださいね!
LAのアートも楽しいですよー。
by: mai | 2008/06/25 00:03 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/894-50100e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)