Fri.

サーフィン用語て何なの?

こんにちは!

今日の正面は波はありませんでした。

それにしても蒸し暑いです、梅雨の中休みの様です。
室内はムシ暑いので、お気に入りのけや木の下でランチを頂く事にした。

太陽の日差しが強い、けや木の葉の間からキラキラ光り夏の太陽を感じた。
しかし木陰は太陽の光を和らげ、涼しいそよ風さえも感じさせてくれた。
ありがたいね、けや木に感謝です。
Green-tree.jpg

ところで、先日、仕事のクライアント様の人とサーフィンの話しになり、
その時の会話です。
(俺)
「台風5号は近所のサーファーが喜んでましたね!
サイズ、肩、頭、時に頭オーバー
無風で面ツル、レギュラーもグフィーもあり最高でしたよ。
ちょっと厚めのポイントもありましたが、ロングがいい感じでしたね。」
(クライアントのMさん)
今の話しで意味不明な単語があって判りませんでした。
と言われて「はぁ!」とした。
何のためらいもなく話した言葉は、「サーフィン用語」だった事に気づきました。
Mさん、これが面ツル(うどんのダシではありません!)、こんな状態の事を言います。
uryaちゃん6/4
@R134
うりゃちゃんの写真より/今回の台風5号ショットです。
その中に、これだ「面ツル」!写真が載っていたのでお借りしました。

サーファー、進行方向の波斜面がガラスの様にキレイで滑る斜面がある事です。
Mさん、これで分かっていただけましたか! 気持ちいいんです。これが!

反省です。一般人にはサーファー用語が通じない事を.......


15:35 | SURFING | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
天気が良いですね! | top | サーフボードの副産物

Comments

# 照れるなぁ~!
chikaちゃん

褒めすぎですよ。
自分が好きなサーファーはブッチー・バン・アーレンと
フィル・エドワーズなんだよ!
CJもこの2人を参考Nしていると思うよ。

しかし、天の邪鬼の私としては、皆と違う事が好きです。
その違いが出ていれば嬉しいです。

それにしても、サーフィンの事を調べてるね。
いいぞ~
今度、海に入ろうよ。v-221
by: dodo | 2008/06/07 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
自分凄いっ☆理解できてるっ♪
最近、着々とサーフィンに詳しくなってきています◎
サーフィンのDVD観てて、『あっ!dodoさんにそっくりっ!!』って思ったら、超~有名なサーファーだって隆ちゃんに教わりました◎CJネルソンが時々その人の真似をしてるのも分かりましたよ☆
千香子はCJネルソンが一番好きなサーファーです☆超~素敵っ♪
チーパーだと、dodoさんがピカ1ですっ☆
沖に出る時からしてスタイルが他の人とちょっと違っていて、ススゥ~プワァ~て楽勝っぽく出るのが、うわっ!!!って思います。ランボ~さんもスゥーイ、ススゥ~って感じで、なんであんなに楽勝って感じで沖にでられるのか????実際に『波に乗る』っていうのは、上手だなぁ~って思う人は数人目撃しているんですが、沖に出るのは、dodo夫妻がダントツ優雅なんです。ほんと、超~不思議&超~素敵☆
丘サーファーの私は、『?』いっぱいで眺めています◎
by: chikako | 2008/06/07 14:06 | URL [編集] | page top↑
# こちらは、こんばミィ~
ジュンちゃんへ

こんばんは!

ジュンちゃんはグフィーフッターなんだね。

家のランボーはレギュラーかグフィーか分らないまま
レギュラーを選択してました。
今でもグフィーの方がやりやすいかも?だって....

一緒に波乗りしよね!
楽しみワクワク~v-227

by: dodo | 2008/06/06 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
サーフィン用語、、、私全く無知です!(自信満々、笑)

今回、久々にココアビーチでサーフィンの練習を!
と言う事でまごちゃんの板で海に入ったのです。
が、、
翌日練習する時に、、ふと、、
あれ?昨日リーシュを右足につけてなかった?
と、、、右足前の人なのに(右足前とか、、言ってるし)。
ついついボディーボードと同じ感覚でつけてました。
ボードに立つとか立たないとか、、以前の問題って感じ、笑。


by: junko | 2008/06/06 22:09 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/881-75770eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)