Fri.

おぉ~3号が出来てる。

おはようございます。
今日は穏やかな海になってます。
昨日、台風3号が発生しました、週末に波が届くと良いのですが?
台風3号情報
明日は茅ヶ崎支部予選の続きが予定されます。出来る事を期待します。
さてと、今日は波ないので仕事に集中する事にします。

昨日、Captain finのT-SHIRTをゲットしました。
これは、去年クリステンソンがニューヨーク友人(MAGO)のお店に来た際に
着ていた同タイプのモノです。
カリフォルニアのサーファー達がデザインしたボードフィンブランドです。
自分的にはクリスティンソンのデザインしたモノを試してみようかね。
5_16の写真

今、日本手拭いにハマってます。
江戸時代に庶民の間で流行し、色んな用途で使用されていた。
素材の柄も意味があるんですよ~写真の手前の柄は釘抜きと名が付いてます。
釘後をデザインしたもので、大工さんが愛用した様です。
鯔背、豆絞り、などの柄は先人達が自然のモノをデザイン化していたんですよ。
江戸時代のお洒落な人がいたんですよ!
そこで、自分も日本の伝統/手拭いの柄を海が感じるモノを作ろうと思います。





07:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
明日は波ないかぁ~ | top | 暖かく感じたよ~この季節はこれだよ!

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/847-f515ca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)