Mon.

今日は夕方がらウネリが出てきた!

今日の朝はまだ台風のウネリは無かった。
夕方になって、各ポイントにウネリが入って来た。
北風が強く、茅ヶ崎はワイドダンパー気味でした。
さてと、明日朝一はどうですかね!
かなりハードなコンデションなので、エキスパートオンリーですね!

現在、北風と小雨が降ってます。
時折、横風が家に吹きつけるのが分るよ。
荒れそうだ、取りあえず早起きします。
いつもは波が立たない所が狙い目じゃないかなぁ~と思う!
小判草
浜辺の遊歩道沿いに小判草が咲き誇ってました。
自然とは不思議な形を作り出すものです。
「自然の想像力はすごいなぁ~」と思う。


23:24 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
北風に抑えられて...... | top | 少し波ありますよ~

Comments

# 楽しみにしてます。
snoweyさんへ

ニコン COOLPIX P80がいいかも?
デジタル一眼を持っているなら、それで撮るとキレイですよ!
お子さんのサーフシーンを楽しみにしています。

自分のブログ写真の7割はコンパクトカメラですよ。



by: dodo | 2008/05/14 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
dodoさんありがとうございます。
やはり、デジタル一眼レフですか。
すごく参考になりましたv-435

毎日の事なので、手軽に撮れる持ち運びに便利な
ズームが10倍以上で連写OKなもの、希望なんです。
子供達のビデオをずっと撮ってきましたが
写真は重たい一眼レフ(イオス キスです)なので
ついつい面倒になり、ほとんどないんですよーv-393

購買意欲満々の今
この機に、GETしますv-354

ジョージさんとお知り合いだったんですね~v-344  びっくりですーv-411


by: snowey | 2008/05/14 20:41 | URL [編集] | page top↑
# カメラは......
snoweyさんへ

自分はいつもポケットの中に入れているカメラと
一眼レフでキレイに撮ろうと思ったりしてます。

(1)RICHO Caplio R7 ポケットいつも持ち歩くコンパクト
   デジカメです。(マクロ機能が気に入り購入!)5cmまで接写出来ます。

(2)CANON デジタル イオス KISS です。
   これは望遠レンズで波乗りを気合い入れて撮る時に使ってます。
 
 お子さんのサーフィンを撮るのであれば、一眼レフがいいのではないでしょうかね!
 KISSモデルは初級モデルなので使いやすいですよ。
 レンズをマクロや望遠レンズに変えればバリエーションが増えますよ。

ブログの記録だけでしたら、コンパクトデジカメで十分だと思いますが、
写真で何か伝えたいとか、奥行きがある絵を撮る時は一眼レフをおすすめします。

家もジョージさんとは近所付き合いをさせてもらってます。

by: dodo | 2008/05/14 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~v-222
dodoサンの写真はいつもすてきv-10

カメラはどこのものですかぁ~?
というのも、カメラを購入するのあたり
迷いに迷っておりますv-356

いや?!カメラだけじゃないですよね・・
センス・・・・がなければどんなカメラでとっても・・・・
なんでしょうね~v-392
by: snowey | 2008/05/14 13:13 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/842-08dce2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)