Mon.

古いサーフボードが....

昨日、地元の先輩サーファーから「ちょいと、PCの事で教えて~」と
連絡が入る、波も無いし行く事にした。

お宅の軒下に古いサーフボードが2本置いてあった。
思わず、ボードに近寄り観察する。
ボード全体の樹脂がホームから剥離し、ディケールも分らない
ぐらい酷い状態だったが、クリアーだったであろう板は
マリブ(国産)の板だと判明した。
赤い板はどこの板が分らなかった!
しかし、この板が作られたのは、1968~1972のモノと推測した。
この当時の板はリーシュカップなどありませんよ。
このお宅の先輩サーファーは湘南でいち早くサーフィンをした方、
まだまだ、色んなモノがありそうだ!
今度、見せてもらおう。

今は海には入ってはいませんが、昨年ウエットスーツをオーダーし
今年は意気込みが違いますね!
竹ノ内貞夫宅

竹仙人殿、今年は海でサーフィンの写真を撮って下さい。
宜しくお願いします。

11:22 | SURFING | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
風波があります。 | top | 今のところ波ないです。

Comments

# するどい!
ジュンちゃんへ

ジュンちゃん凄いよ!

スニーカーの先だけ見てバンズと分かる所が凄いよ!
御見逸れいたしました。
やっぱりジュンちゃんも好きなんだね!
俺も大好きなんだ!


そっちに6月中頃に行こうとスケジュール調整を
始めました。その頃はお邪魔かなぁ~

by: dodo | 2008/03/31 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
素敵な人は何処にもいっぱいいるんですよね~。
どどさんも、、
素敵な人のひとりですよね。

バンズ?の足がちょっとカメラの恥じっこにあるのが良いですね。
by: junko | 2008/03/31 21:11 | URL [編集] | page top↑
# ごめんよ!人違いです。
TAKE君へ

まぎらわしくてご免よ!
波乗り知り合いに、竹ちゃんが4人居るんよ~
自分的には若い順に(1)TAKE君
         (2)たけやん
         (3)たけさん
         (4)竹仙人殿
上記の様に呼び分けてます。

この竹仙人は亀仙人(ドラゴンボールのキャラ)に
姿が似てるだよ~、たまに雄三通りをBMWのM3
ツーシィーターに乗って走ってるよ!

強烈なおやじさんです。

この人が先日、凄いカメラを買ったもんだからね。
『今年は写真を撮ってもらうぞ!』と思ってね!

TAKE君も最近、写真がキレイやんかぁ!
レンズ期待してますよ。望遠、広角....
楽しみだね!
by: dodo | 2008/03/31 18:23 | URL [編集] | page top↑
#
はーい♪(わきをかくして手を上げて)
竹仙人ってぼくですか~?(笑)

今年は、いい望遠(高い)買う予定ですよ~

by: TAKE | 2008/03/31 17:47 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/790-3bd92a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)