Tue.

N.Yのvintage board !

New Yorkの友人Magoがvintage boardを見つけてた。
その事をジュンちゃん(愛妻)グログで紹介してくれました。
http://junchico.exblog.jp/ ここクリック

ロングアイランドで作成された珍しいサーフボード3本と
ハワイ製ボード2本だと思われる5本です。
vintage--board.jpg

形と材質からみて60年代前半頃のボードだと思います。
このディカールにはサーフ&スキーショップと書いてある。
さすがニューヨークに近いサーフショップである。
vintage board1

フィンはオンフィンでハーフムーンタイプ。
ロッカーも少なく、レールも50/50の様ですね。
ニューヨークでもサーフボードが作らた証拠である。
それもこんなに昔からサーフィンをしている事が改めて凄いと感じる!
波があれば、そこにサーフありですね。
いいぞぉ~N.Y Surfer!!
00:40 | HOBBY | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
波残りました! | top | 雨が止んだが波ないね~から波グゥ~!

Comments

# いいねぇ~!
chikaちゃんへ

古い板をよく見ると手作りで作業してる。
それがとても暖かい感じになってるよ!
約40年は経ってるかなぁ?

最近はパソコンで描いた絵はきれいだが、
暖かみがない様に思う。

手書きは暖かさやおもしろさがあるんだよね!
下手な絵が妙に良かったりね......

やはり手作りが自分は好きだなぁ~
チカちゃん、今度、伊豆で絵描こうね!


by: dodo | 2008/03/25 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
すご~くカワイイ!!
厚さやカーブのことなんかはチンプンカンプンですが、サーフボード、目で見てるだけでも楽しいです♪
by: chikako | 2008/03/25 14:00 | URL [編集] | page top↑
# はい、スケジュール組みます!
ジュンちゃんへ

ありがとう!
magoの顔が目に浮かぶよ!
目がキラキラして星の王子様の様だったでしょうね。
俺もすごく興味あるし興奮するよ!

そかぁ~バンガーサーフボードは健在、最高...
ショップの人に見せたら喜ぶんじゃない!

今、世界的にパドルボードが流行ってますよね。
ジョエル、ボンガ、等々...沢山のプロサーファーも
パドボーで楽しんでます。
湘南もかなり増えて来ていますよ。

モントーク行きたい、行きます。
その時は宜しくお願い致します。
スケジュールを組んで連絡しますね。
いつ頃が良いのかなぁ~?


by: dodo | 2008/03/25 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
どどさん
紹介ありがとうございます!
ボードが家に到着するなり、まごちゃんが
『写真!写真!!どどさんに見せて!!』
と、、大興奮でした、、笑。

バンガーは今も健在のサーフショップでここで12ftのボードを
作ってもらったのは数年前、、
元海と一緒に!とまごちゃんがオーダーしたのですが
それに乗ってカヤック?見たいに楽しむのも良いね、と話してます。
もうひとつのハンノンというショップは今は無い様です。
NYのロングアイランドのグレートネックにあった様です。
どどさん
早くNYツアーの日程組んで下さいね~~まってます~~。
モントークも行かないと、、、
モントークにあるモーテルに泊まるのも楽しそうですよね。
by: junko | 2008/03/25 00:59 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/779-3201ea0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)