Sat.

もうすぐ春ですねぇ~

今日は朝から天気が良く、茅ヶ崎球場で月2回の野菜直売朝市に行き
お気に入りの石井農園ミニトマトを買いました。
最近、朝市が知られ定着し人気のある農園軽トラの前は人が並んでます。
あまり人が並んでいるので茅ヶ崎の朝市を後にして、鎌倉の野菜市場に
波チェックを兼ねてドライブした。
朝一は道も空いているので、あっと言う間に鎌倉に到着! 
新鮮な野菜、珍しい野菜(サラダ野菜)を購入した。
値段はちょっぴり高いがそれだけの価値はあります。
昨今、安全な食が問題の中で生産者と直接、顔を見て話しをして買える。
それはとても良い事だと感じています。

茅ヶ崎の石井農園のお兄ちゃんはとってもお洒落さんです。
農家のイメージが変って来たと感じます。
これからこんな農家が増えるといいなぁ~
頑張れよ!これからも美味しいトマト楽しみにしてますよ。
俺、もう少し若ければな~農場やってみたかった。
ミツマタの花

鎌倉から茅ヶ崎に戻る際、鵠沼の河口付近は膝サイズの波がありました。
茅ヶ崎は残念ながらフラット。今日はゆっくりする事にしました。

上の写真は家の前に咲いているミツマタの花です。
今年もちゃんと季節に咲くんですね、植物は季節を感じてる。
海はお日様の陽射しがポカポカして気持ちいい!
もうすぐ春ですねぇ~と花や陽射しや空気が教えてくれてます。
16:16 | 独り言 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
風が出てきた! | top | Captain!

Comments

# 是非、食べてみなぁ~
chikaちゃん

食べてみなぁ~
甘いんだよ、フルーティです。
朝市で俺達の前に並んでるオバサン8個も買ってた。
家は3個です。
でもすぐ食べてしまいます。

もっと食べたいぐらいがいいですね。
また今度、買いに行こうと思います。


by: dodo | 2008/03/08 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
今日はポカポカでしたね♪
石井農園のトマト、なんだか素敵な感じです。
私もトマト大好きなので、今日はAVEの箱トマトを4箱も買いました。石井農園のトマト、次回の朝市の時には並んでみたいです。
鎌倉の野菜市場、あそこはほんと、雰囲気が素敵ですよね。
隆ちゃんは定年したら、畑を耕すって言うています。
あ!そういえば、確実に迷子になるに違いないdodoさんの裏道のあたりの畑、あの辺りに藤沢市のレンタル畑があります。うちの夫婦だと、たとえ借りても迷子になって自分の畑に辿りつくのにも苦労しそうですが。。。
by: chikako | 2008/03/08 20:54 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/757-65176295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)