Wed.

Buddy Lee !!

今週の湘南は波がありませんね~
しょうがないか。
朝一目が覚めて、室内の温度が10度を切らなくなってきた。
もう春ですね!
そろそろ、家の中も春用に模様替えしようかなぁ~
今、検討中.......こいつを飾ろう。
バディーリー2

1920年にバディーリーが誕生して1962年まで生産された。
初めはプラスター製で作られていが、後にプラスチック製に変る。
プラスター製は落とす粉々になってしまったが、
プラスチック製を落とすと跳ね帰って来るくらい弾んだ様です。
その為にバディーリーを乱雑に扱う様になり現在程度の良いモノが少ない。
バディーリー1

アンティークバーディーリーは凄い高い値段で売られている。
私はこのキャラクターが好きなのでレプリカでも構いません!
後はカウボーイ、エンジニーアの2種類は手に入れたい!
ほっぺの赤いモノとそうでないモノがあり制作年度で違いがあった様です。

誰か知ってる方がいたら教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

私のバディーリーはアンティークではありません。
LEE JAPAN CO.,LTDのレプリカ製です。
23:36 | 雑 貨 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
気持ちの良い日だよ~ | top | G I model

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/754-55d43703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)