Mon.

Vintage Board

我が家はsurfboardをキズ付ける事が多い
まぁ~早く言と下手くそなんです。トホホ....
そんな時に修理をしてくれるカメ吉、本当に助かってます。

「修理出来上がってますよ~」とカメ吉より連絡が有り
昨日、板を作業場に取りに行った。
Classicboard.jpg
その時、作業場に凄い板(Vintage Board)が置いてあったので写真を撮らせてもらった。
多分、1970年代に作られたと思われるボードで
パイオニアモスがミッキー・厶ニオスに頼んで
シェープをしてもらった板だよ~!
Mickey Munoz DANA POINT,CALF.とデッキにサインしてある。

長さが240cmぐらいあった。見た目は長さを感じさせない。
幅が狭く思うが当時はこれが標準だと思う。
ボードデザインは大波用のガンタイプで重心がトップにある。
この当時の板の特徴であった様に思う。
デッキ端のピンストも手描きです。

早く修理して一度でいいから乗ってみたいよ~
大事に扱いますからヨロシクお願いします。

それとライトニングボルトの板、これも稲妻マークが
ディケールではなく手描きです。これも1970年代に
日本で削られた板ですね!

現役で使用しているボルトのボードで修理に出されていたモノです。
その時代を教えてくれる貴重な板を見せてもらった。




23:51 | SURFING | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
G I model | top | Esquire!

Comments

# それはね......
chikaちゃんへ

こんちわ~
多分、CJ.ネルソン、タァ-さん、が真似てる人は
ミッキー ドラの事だと思いますよ。
マリブの伝説のサーファーですね。

この板を削たおちゃんはミッキー ムニオスです。
この人も60年代には有名なサーファーで
シェーパーでした。
カリフォルニアのダナ ポイント
ホビーサーフのシェーパーとして有名です。
現在もお元気なサーファーですよ!
by: dodo | 2008/03/04 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
よくわかんないけど、カワイイ色&デザインの板ですねぇ~v-22ミッキーっていうのはCJネルソンが時々マネをする人でせうか?タァーさんも酔っ払うと、ミッキーがどうたらこうたらなどと言って、変わったスタイルで『サーフィンをしているふり』を板の間で披露してくれます。。。
by: chikako | 2008/03/04 10:59 | URL [編集] | page top↑
# 早く修理してくれ!
chichi君へ

スタイリッシュなボードです。
どんな動きをしてくれるのかなぁ~
是非是非一度乗れる様に修理しましょう。
Kさんには話しをしますから.....
心配無用でござる。

by: dodo | 2008/03/04 10:57 | URL [編集] | page top↑
# 私も乗りたい
あぁー、私もこの板に乗ってみたい!
チッチさま、ミッキーの板貸してよ。
ちょっと大波の時がいいなぁ~
もう、イメージできちゃったよ。
壊さないからさv-91
by: らんぼ~ | 2008/03/04 00:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/752-65088bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)