Sat.

今年の初スキーに行ってきます。

今から今年初スキーに行ってきます。

ココ数年、この時間帯は道が空いている事もあり
ナイター狙いで苗場スキー場に行っています。
もう一つの理由はナイターのリフト券(4:00~10:00)
6時間も滑れますよ~
¥2.500とかなりお得です。

帰りは少し眠いですが、その時は車で仮眠して帰ります。

それでは、今からスキーを車に入れて苗場に出発します。
帰って来たら写真アップ出来るかなぁ~

2/3Mt.Naebaから帰って来ました。
家を13:00スタートして、関越自動車道/三芳インターで
20分休憩し、関越自動車道/月夜野インターで降りる。
そして碓氷峠を登り苗場山へ向う。途中雪もなく
苗場の駐車場に17:00着でした。
苗場

苗場ナイターは2年ぶりでした。
ゲレンデコンディションは最高!
雪が片栗粉の様にキュキュして軽い。
ゲレンデも空いていた。
調子こいて30本近くリフトに乗ったら、
最後の一本で太ももが吊った~
痛えぇ~!
若い時の様には行きませんなぁ~
まだ自分の限界との葛藤ですかね。

帰りは苗場スキー場で花火を見てから車で家路に
家についたら2/3 2:00でした。

11:21 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
静かな海でした。 | top | 寒い夜にGood Music2!

Comments

# 行きたいね!一緒に....
ジュンちゃん

日本はこんばんわ~
ニューヨークはおはようさん!

マゴファミリーとスキーでもサーフィンでも
一緒に行きたいよ~
皆でジャグジー楽しだろなぁ~
また行く目的が出来たぞ!
頑張ります。

30本やったは良いけど、
今日は筋肉痛ですよ!
頭の中は若いつもりなんだけど、
体は正直ですね、弱っている所が痛んできます。
やぱぁ~おじさんですよ。

by: dodo | 2008/02/04 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
どーも!!
スキーとはまったく縁がない生活になってしまいましたが、、
まごちゃんからランボーちゃんとどどさんはスキー(サーフィン)も
上手だと聞いてます。

バーモントのスキー場もむかーーし行きましたが良かったですよ。
ここも制覇してください~~。
出来たら一緒に行きたいですね。
安倍さん夫婦とクリスマス前に行ったのですが
夜中に出発してバーモントに近づいた時に
鹿の親子が車の前を横切った風景がとても素敵だったのを
思い出します。
私はこれまた、、万年初心者なのですが、、
とまったモーテルの外にジャグジーがあって
雪がいっぱいの中みんなでわいわいはいったり、、
あ~~行きたくなりました、、笑。

30本、、、すんごいです、、どどさん!!
おやじなんていっちゃいかんですよ~~~!
by: junko | 2008/02/04 22:29 | URL [編集] | page top↑
# 実は雪山も好きなんです。
maiさん

関東大会出場はやりますね~
凄いですよ!

私の場合はランボーがスキー上手で、
私はへたくそ野郎、格好わるい状況でした。

その時からスキー上手くなるぞ~と決心して
25年が過ぎました。

その間に、アメリカのスキー場を廻りましたよ。
カリフォルニアはマンモスマウンテン、スコーバレー、ヘブリーバレー
コロラドはアスペン、ベイル
ユタはスノーバード、ディアバレー、パークシティー、アルタ、
そんな事しながら約10年間が過ぎ、その後もスノボー&スキーで
毎年欠かさずどこかのスキー場に通ってます。

最近、バックカントリーに興味があり自然の中で
自分で山を登り滑ってくる。これハマリますよ!
パウダーはスノーボードがいいなぁ~
と思ってます。

それにエコに繋がりますよね。


by: dodo | 2008/02/04 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
おお!いいですねぇ。
スキー行ってないなぁ。
高校生の頃は冬はレース(スキー)をしていて
関東大会まで出たんですよー。
でも30本ってすごい!
by: mai | 2008/02/04 02:27 | URL [編集] | page top↑
# 良かったよ!
BOBBY君へ

久しぶりに行ったんだけど、良かった。
今度、一緒に行くの楽しみにしてるよ。

BOBBY君も早くスキー慣れたら、ナイターも誘うよ!
波の無い冬にはいいですよ~

でも今日は筋肉痛ですわ~

by: dodo | 2008/02/03 17:14 | URL [編集] | page top↑
# おおいいですね!
ナイタースキーで日帰りできてしまうんですね。
30本ってすごい数じゃないですか?
ビデオありがとうございます!
観察してみますね。
by: BOBBY | 2008/02/03 15:14 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/713-2b789499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)