Fri.

寒い夜にGood Music2!

こんばんわ~
夜は超寒いよ~
今日、少し波乗り出来た所がありました。
それを逃さず入っている人、尊敬します。
今日の俺は、こたつに潜りたい気分!

先日、波乗り仲間のK君が寒い日はこれを聞きます。
と言った事が頭から消えなかったよ。

そこで今晩はBRUCE COCKBURN / HIGH WINDS WHITE SKYを聞く
BRUCE-COCKBURN.jpg

1971年録音 2枚目のアルバムである。
彼のピッキングギターが心地よく甘い声がやさしく
とても癒される。

カナダ人でオタワ出身
ボストンのバークリー音楽学院に入る
その後3年で中退してカナダに戻り
Jazz、フォーク、ロックなどをやる事になる

1970年にインディーズレーベルで
1枚目のアルバム / ブルース コバーンを録音している。
私はこの2作品が好きです。
3作目からはドラムを構成に入れて行く。
今も現役のシンガーです。

アルバムジャケットが白黒で雪景色
とっても寒そうでよね。
ちなみに写真、左下の小さく写ている人が
ブルース コバーン本人です。

このアルバムはマニアの間では隠れ名盤ですよね。
23:04 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
今年の初スキーに行ってきます。 | top | 興味津々....DANNY HESS

Comments

# 雪ジャケ!
K君へ

おぉぉぉ~
昨日入った、この幸せ者!
知り合いが鵠沼で5時間も入ったと
言ってました。
「体壊すぞ!」と言ったら(俺)
「羨ましいんでしょ~」最高~でした。(友人)
悔しい~当たってだけに何も言えなかったぞ!
トホホ.....
やはり雪の後は波が出る(湘南伝説)
当たってたよ!
今年2回目なんだよなぁ~
今度は外さないぞ!

K君、俺はもうレコードで聞ける環境が
茅ヶ崎ではありません。
残念な事ですが、ほとんど売ってしまいました。
今はCDで聞いています。
俺の夢は倉庫みたいな所にソファーを
置きレコードを思い切り聞きたいと思っております。

冬ジャケ、エディ モノウのジャケットはいいね~

Steely Dan [ Pretzel Logic ]このジャケットの良いですよ。



by: dodo | 2008/02/05 16:11 | URL [編集] | page top↑
# 雪ジャケ
今年は寒いですね。
でも温暖化のことを考えると
「冬は寒くて当たり前」と
少しホッとした気持ちになります。
さて、Bruce Cockburnです。
さっそく、 詳しく解説いただき
なんだかうれしいですね!
僕もdodoさんのように、
今でも音楽はレコードで聴くことが
多いので、ジャケットデザインも音楽の
大切な要素です。でもこのアルバムは
残念ながらレコードで持ってないんですよ。
欲しい!と思った時には
もうレアアイテムとして中古盤屋の高嶺の花。
ユニオンの特等席に鎮座しておりました。
今度、このレコードジャケット、マジマジと
拝見させてください。ヨダレ垂らさないように
気を付けないと。(笑)
雪ジャケ(鮭の一種みたい)で
思い出しましたが、Eddie Mottau の
No Turning Around も大好きです。
この人、ジョン・レノンの
セッションギタリストなんですよね。
あと雪景色は映ってないけど、
Paul Simon のソロ・ファーストとか、
寒そうだけど、暖かい雰囲気が好きです。
(もちろん中身も大好きです。
特にフィル・ラモーンが絡んでくると最高…)
書き出したら、キリがないので
また、飲み屋のカウンターで、
海の上で続きの話を!
昨日(月曜)、会社休んで波乗りして
たのは誰だ!オレです。でもリストラの
地形、いまだ回復中といった感じですねー。
最近、ドライスーツが気になるKでした。
by: K | 2008/02/05 12:00 | URL [編集] | page top↑
# もう少しの我慢ですね。
maiさん

今年も1月が終わり2月です。
早い~
2/4は暦で立春です。
これから少しずつ暖かくなったり寒くなったり
して春が来るんでしょうね!
今日は波がないのでスキーに行ってきます。

ブルースコバーン聞いて見て下さい!
コメントありがとう。
by: dodo | 2008/02/02 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
こっちも寒いです!
お昼間はあったかいのに夕方から急に冷え込むのです。
このアルバムのジャケット、すごくかっこいい!
まさにCOOL!
ぜひ聞いてみたいと思います。
by: mai | 2008/02/02 09:04 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/712-82e2a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)