Tue.

ガァ~ン眼鏡を......

こんばんわ~
今日も寒い日で波もありませんでした。
明日は少し出来る所があるんじゃないかなぁ~
私の気持ちが入ってますがね。

実は昨年から夕方になると、目がショボショボ~
書類の字がボケルなど、仕事に影響が出始めていた。
医者に行って視力の検査、眼圧試験、白内障、緑内障、
の検査等を行うが別段問題は無かった。
ちょっと安心した。
海ばかり入ってるから目が痛んでいるのか?と
内心、ドキドキしていた。
医者曰く、あなたは老眼ですなぁ~
老眼鏡
出来るだけ眼鏡はかけない方がいいけど、
ぼけて見えなければ、眼鏡をかけなさい。

えぇ~眼鏡それも老眼鏡です。
ショックだすよ~
昨日から本を読む時にこっそりかけてます。
現実を認める事ですか!

23:17 | 独り言 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
鎌倉いいんじゃ~ん | top | あのおじさんは誰?

Comments

# 多分わかりませんよ!
snoweyさん

こんばんは、
衰えを認めたくないですが、
今まで見えていたモノがぼけて見にくい。
目が疲れますよね。
snoweyさんは素敵なメガネを購入されたでしょう。
大丈夫だと思います。
しかし、横からメガネレンズを見られて
虫眼鏡見たいだね!と悟られない様にね。

私はレンズが細く上目使いをすれば
遠くは見える。老眼鏡ぽい奴を選んでしまいました。
居直って、おやじアピールするぞぉ~
by: dodo | 2008/01/30 22:46 | URL [編集] | page top↑
# 人それぞれの様です。
うりゃチャンへ

俺もね、海に入った後は目が
痛くなったりする事があるよ。
特に夏場は長時間入るから
紫外線にやられるだと思います。

この間、日大駿河台病院で色々検査したんだけど
眼球にもキズはついていませんよ!
眼圧も正常、白内障、緑内障、も正常でした。
パソコンの見過ぎとかに注意して下さいね!
目を休める事も必要です。

考えられる事は長時間、海に入ることで
目に負担をかけている事は事実です。
最近、海から上がったら目を洗う事にしています。
目を休ませる事をします。(5分ぐらいアイシング)とかね...
同年代の友達は全然平気だよ~と言ってた。
人それぞれの様です。

うりゃチャンは俺と同じタイプかもね?
気をつけてね、生活の中で目を休める時間を
作って上げて下さい。


by: dodo | 2008/01/30 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
お仲間です・・・
私も暮れに老ガーン購入しましたんです。

少しでもかわいいのをと思い(笑)
探していたんですけど
中々似合うのがみつからず
ヤット出会うことができた老ガーンさん。
サーフィン雑誌の字が読めず
写真しか見ていませんでした。
今ではすらすら本も読め
快適ですv-356

誰も老眼なんて思わないだろう・・・
そう思ってるのはわたしだけかしら~?!
by: snowey | 2008/01/30 20:14 | URL [編集] | page top↑
# そうそう聞きたかった!
ロングボードを始めて
困った事が
目の疲れです。

板に
紫外線が
反射して
「雪焼け」状態なのかなぁ?
dodoさん達は
痛くならないの???????????????

ボディボードの時は
ぜんぜん痛くなかったのに

サーフィンの後は
サングラス手放せないんですよ........。i-240
by: うりゃ | 2008/01/30 18:59 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/709-e58054a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)