Mon.

あのおじさんは誰?

こんばんわ~
今日も波乗りには厳し日でしたね!
先程から、雨が降ってきた。
今夜はこの雨が雪に変り、明日の朝は
雪景色になるのかなぁ~
何か静かな夜です。

昨夜、サーフィン映画/Riding Giantsを見た。
サーフィンの歴史を通じて大波に向うサーファーを
50年代の映像や現代のサーフィンをドキメントする。
riding_giants.jpg
後半はレイアードハミルトンを中心に
トウインサーフィンの歴史が描かれて行きます。
これは凄い迫力で必見ですね!
前半はグレックノールが中心で
50~60年代のハワイのビックウェーブの映像が
当時はノーリーシュで大波に.....
ブル(グレックノールのニックネーム)が
シマシマの水着一枚で凄い波に乗る。

自分だったら必ず死んでます。凄いょ~
その時、頭に浮んできた!
辻堂海岸でバッファロービックボードサーフィングクラシック
大会が1996・6/15に開催された時のことを...
1967・6.15

家のランボーさんがグレックノールとバッファローケアウラナの
3人で記念写真を撮らせてもらった。
その時グレックノールからホッペにキスを.....
言うまでもないがランボーは、この2人がどんな人物か知らなかった。

写真を撮り終えた後に、笑顔でthank you!
あのおじさんは誰?と.....

改めてこの映画を見てこのおじさんの凄さを認識した
ランボーであった。

23:31 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
ガァ~ン眼鏡を...... | top | 波乗りは出来なかったが気持ちいい日....

Comments

# 11年前ですからね!
BOBBY君

10年一昔と言いますからね。
11年の時が流れて....
この時の自分の写真を見て、ショック!
痩せてるし若いじゃん。

バッファローも若い感じがするよ!

この映画見た?
見たかったら貸すぞ!

by: dodo | 2008/01/30 00:32 | URL [編集] | page top↑
# Oh my God!!!
これはすごい写真ですね!!!!
びっくりです。
たいへん貴重な体験でしたね、あんなビックショットと一緒に写真撮れるとは。
らんぼーさん、雰囲気違いますね!もちろん今もカッコいいです!
by: BOBBY | 2008/01/29 23:16 | URL [編集] | page top↑
# sprout 最高!
maiさん

こんにちは、

わぁ~嬉しいです。
私はトーマスキャンベルのファンで、
スプラウト発売と同時にゲットしました。

映像と音楽の調和感がマッタリしていて
トーマスキャンベルのグラフィックが
独特の世界感を作り出してますよね!
私もよく見ます。

新しいサーフDVDで、クロスオーバー(題名)
これも中々いいでよ。
新しいカリフォルニアサーファーが
出てます。もしかして、
近くにいるサーファーが出ているかもよ?
その中で若手サーファー
タイラーウォーレン君、いい感じです。
by: dodo | 2008/01/29 16:39 | URL [編集] | page top↑
# 知らないもいい事ですね!
snoweyさんへ

こんちはです。
凄いですね。息子さんbuffaloの大会で
ファイナルで表彰台ですか!
おめでとうございます。
親子でサーフィン楽しそうです。

息子さんにすれば、あの人は誰?
今は分らないですよね。
でも大きくなった時、本人が理解しますよ。

by: dodo | 2008/01/29 16:17 | URL [編集] | page top↑
# いい波に飢えてます!
ジュンちゃんへ

サーフィンは波に合わさないとね!
月曜日にサーフィン出来た奴は最高だね、
ヒューヒュー(^ロ^)~~♪

新しいカメラ楽しみだね。
写真ワクワクです。
海の写真撮ってね!

by: dodo | 2008/01/29 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
ランボーさまのかわいさにうっとりでやんす!!
今、夫が仕事の関係でサーフィンビデオのリサーチしてるんだけど、
そんな中、お気に入りを発見。
"sprout"っていうのだけど最高です!
ぜひチェックしてみてください。
これは今我が家全員のお気に入りなのでほぼ毎晩見ています。
サーフィンだけでなく、海に関わるスポーツって最高!
ってしみじみおもっちゃう作品です。
by: mai | 2008/01/29 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
試写会に息子をつれていった我が家の旦那さん
東京に電車で行けるのが
うれしいだけの息子の気持ちもつゆしらず・・・・
感動したのは、もちろん・・・・でした。

昨年次男がバッファーローのKIDSの大会に出て
ラッキーにも決勝に残り
表彰式で
ランボーさんと同じシチュエーションv-411
未だにあのおじさん誰?!です。
by: snowey | 2008/01/29 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
写真を見て
えーランボーちゃんに似てる!誰だ~?
ハワイのプロサーファーかな?と思ったら
下にらんぼーちゃんと書いてあった。
らんぼーちゃん、、良い笑顔ですね!

そして、月曜日の朝
今朝のロングビーチ、すっごい良い波ですよ~~!!
昨日はすっごい小さかったけど
交代で海に入って、、、
なんの天気のアクションもなしに今日の朝のこの波!!!
月曜日休みの人の為に波乗りの神様が用意したのかと、、思われます。
by: junko | 2008/01/29 01:16 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/708-e028d8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)