Sat.

今年、初波乗りです。

こんばんわ!
今日は波乗り厳しいなぁ~と思い、
H.Pの作成をしょうと考えていた時に
イチロー君から携帯メールが入り少し波乗りが出来る様です。
と吉報が入いった。
とにかく、今年はまだ海に入っていないので入る事に決めました。
しかし、ウエットスーツに着替えるのが寒いので
ガスストーブの前にへばり付く、裸になった自分が鏡に写る
わぁ、怖い~腰回りに肉がまんべんなく付いているじゃないの、
分かっていたけど、醜い姿です。
どうするの~こんなのあり得ないぞ!
真剣に凹む自分であった。

昨年末に腰をひねり、痛めてのでホットカプセル下着を装着、
5mm/3mmのウエットスーツをその上から着た、
デブが6mmぐらいの皮を身に付けたのと同じ状態です。
鹿児島の黒豚か?と思うぐらいコロコロでした。
またまた、ため息「はぁぁ~」しょがねなぁ~
何がしょがないのか分からないが気持ちを切り替えてと、
よっしゃ~ブーツを履くぞ、うぅぅ~履きにくいぞ小指が吊りそう~
汗タラタラで何とか準備完了です。
1-12boots.jpg

家を出ると小雨が降ってたがウエットスーツで寒く無かった。
自転車にサーフラックを付け、ボードを載せて
ポイントに向う、正面ポイントはウネリのみで静かな海です。
いつものポイントに自転車を走らせる。
北風が少し吹いているのでウネリが少し抑えられていた。

波のサイズ、膝、モモ
風はオフシュア
サーファーは14~15人入っていた。
外気の温度より海水温の方が暖かく感じたよ。
まだ真冬の水温より暖かいような感じがする。
pm2:30~4:00

明日、低気圧が抜けてくれれば波が良くなるじゃないかなぁ!
期待します。

よし、今日からウエスト中心のダイエットをするぞ!
何か良い方法を知っている方教えて下さい。

19:06 | SURFING | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
海での撮影会! | top | 笑顔はいいね!

Comments

# niceadvice!
イチロー君へ

おぉ~経験談!
説得力がありますぞぉ~

1~4を手帳に書いて、当分は毎朝見ます。
何とか半年後を目指して5キロダウンを
目標に頑張ります。

ナイスアドバイス!!
ありがとう。

by: dodo | 2008/01/14 18:08 | URL [編集] | page top↑
# ダイエット?
しかし、一昨日は寒かったですねぇ。
まあ、そのぶん海は空いていてストレスフリーでしたね。
最近茅ケ崎で地形が悪かったため、辻堂、湘洋にお邪魔していたわけですが、どうしてもそのポイントにサーファーが集中するため、波の取り合いになってしまいますね。
これって結構ストレスなんですよね。(たぶん、私もローカルの方にストレスをかけている一人なんでしょうし)

さて、ダイエットですが、やはり効果てきめんなのは食事の量と質の見直ししかないと思いますよ。なんたって、1Kgの脂肪を燃焼させるには7000kcal分(フルマラソン2回以上!)の運動をしなければならないらしいです。

小生もサーフィンを始めたころは今よりも体重が6kg以上ありました。さすがにマズいと思い心がけたのは以下です
1.夕食の量をへらす(とくに炭水化物を少なくする)
2.揚げ物、甘いものを少なくする
3.夜遅くに食べない。(残業する場合は7時ごろに食べてしまう)
4.飽きないように友人と賭け、競争をする。

食べたいものを全く我慢するのではなく、我慢できないときは少しだけ!食べれば、ストレスが溜まりづらいと思いますよ。







by: イチロー | 2008/01/14 11:02 | URL [編集] | page top↑
# あの場所の地形良くなって来た。
BOBBY君へ

今日も波乗り出来たね。
明日も出来れば良いけどなぁ.....

アメリカンK君もBOBBYと同じ様な仕事
してると思ったなぁ~
彼は昨年末に日本人の女性と入籍し
happyなんだよ!フレンドリーでいい奴です。

絵の上手い人は I 君(ブッチャー)は
ケイソンとも仲がいいだよね。

ダイエットはホントに辛いですよ!
俺も食べる事が好きだから。
しかし、俺の場合は太ると腰痛や膝の負担が
多くなり、痛くなり酷い時は日常生活に
異常を来す恐れがあるだよね。
だから今の体重から5キロ目標で
ダイエットプログラムを考え中です。

by: dodo | 2008/01/13 20:37 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう!参考にします。
ジュンちゃんへ

最近の俺、空気を吸っても太る気がします。
トホホ......

マゴは水を飲んでるだよね。
俺も水を飲んで見ます。

炭水化物を夜取らないのが、
俺、我慢できるかなぁ~

歩く事ですよね。
最近、デスクワークが多くて動かなくなってきた。

出来るだけ野菜中心の食事にして行きたい
と思います。

これから少し頑張ってみますね。
ありがとう!ダイエット報告します。


by: dodo | 2008/01/13 20:18 | URL [編集] | page top↑
# 今日も波ありました!
今日はチーパーで会いましたね!
Kさんが、還暦のお祝いをみんながしてくれたって話してくれました。 絵を描くのが上手いTさんとも会ってケイソンのライブ(年末に一緒にFrogiesで聞いた)の話をしたり、アメリカ人のKさんとも板の話をたくさんしました。 とても楽しかったです。 木のテーブルがこさえてあって、あそこのポイントはほんとかっこいいですね!
僕も食べ物おいしくて食べ過ぎてハラが出ててメタ簿まっしぐらです。。。 ダイエットしなきゃですが、食べるのも好きですからストイックにはなれないです。。。
by: BOBBY | 2008/01/13 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
お正月後は体重が増えますよね!
我が家も二人とも増えましたよ。
で、
まごちゃんがやった方法は
数日間、、、昼間は水以外飲まない。
その間よるご飯も炭水化物はさける。
で、
私は何時ものように
朝2時間から1時間半の散歩、
そして、昼と夕方と散歩。
わたしはというと、。、、、
こんだけ散歩をしていると他の事を大慌てでやらないと
時間がかかるので、、、
すごくお腹がすくんです、、
で、ぺろっとご飯食べたり、パン食べたりもするのですが
二人とも数日で増えた分は減りました。
後は、、
同じように忙しくすれば体系もしまる、、、
というのを希望しているところです。

朝の波チェックする時の自転車を歩きに変えてみたりするのも
どうでしょう?
私の朝の散歩はすごーーーい早歩きなんです。
ベスが来てから足腰がすごく鍛えられた上に、、
体重もへる!!っという、、良い事がおきております(いえーい)。

早歩き波チェック!!どうでしょう?

by: junko | 2008/01/12 22:34 | URL [編集] | page top↑

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