Mon.

変わり始める事を......

お正月休みも終わり
今日から仕事初めの方が多いのではないでしょか?
小生も生活リズムを今日から入れ替える。
しかし、夜更かしの癖が取れてない!
早く寝る様にしないとね。

お正月は、田舎に帰ると時間を持て余すことがある。
その時に読んだ本「世界を見る目が変わる50の事実」
日本では分りにくい事が世界では、こんな事が
起きている事を改めて思いしった。
その一部の内容に『2040年に原油は枯渇するかもしれない』
とショッキングな題名が書かれていた。
1:7BOOK.jpg

現代社会は何よりも石油に飢えている。
1860年代初頭に初めての現代的な油田がペンシルベニアで
発見されてから、私たちは完全に石油に依存するようになってしまった。
自動車や航空機や船舶の燃料として、また発電のために、
さらにプラステック、溶剤、繊維や洗剤などの原料として、
石油は欠くことができない。石油がなくなれば、
社会も産業も麻痺するといって過言ではない。
しかしいずれ、私たちは石油のない暮らし方を学ぶ必要に迫られる
かもしれない。その日がいつやってくるのか試算は
さまざまだが、埋蔵原油には限りがあることに異論はない。....
と始まる。
いづれにしても、このままでは石油はなくなる!
小生も石化繊維使い製品にしている。
責任を持って行動することが必要だね。
真剣に考え行動していかねば...
ポジティブに考えて行きたい、今の生活も
考え方を変えれば、良い方向に向くこともありそうだ。


16:14 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
サーフボードの盗難! | top | 今年初、海岸のゴミ拾い!

Comments

# 前向きに行こうね!
こんちは~
今日の茅ヶ崎は暖かいよ、
朝方、雨が降った様だが気温が下がらず
今は14度ぐらいあるんじゃないかな?
N.Yはいかがですか?
年末のウエットを見て、ジュンちゃん
頑張ってると再度痛感しました。
体に気を付けてね。

湘南もブーツ&手袋が必要になりました。

by: dodo | 2008/01/09 13:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ!
まずは、
素敵な年賀状がとどきました!
ありがとうございます。

そして、、
私もみんなが前向きにプラスに取り組んで行けば
未来は明るいと思ってます!
プラスパワーとプラスの行動を
がんばります!!
おう~~!!
です。
by: じゅんこ | 2008/01/09 11:14 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/685-0187dc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)