Wed.

お正月の準備.......

こんばんわ!
クリスマスも終わり、お正月の準備モードに入りました。
玄関に飾られたクリスマスリースを今日外すのは
寂しいく感じたので明日までは玄関を彩ってもらう。

日本の風習感で12/13~28日の間に年神様を迎える
準備を先陣達は伝えている。
29日は「苦」を嫌い縁起が悪い
31日は一夜飾りは不吉な事が起きるとされいる。
その為、家は28日、30日に掃除をした後に取付ける様に
行動しよう!
12-26お正月
年々お飾りも、洒落たモノが出始めている。
我が家は自分がアレンジして玄関のお飾りを作る様にしている。
さて今年はどんなお飾りになりますかね!
材料次第で変えて行きたいです。
素材を生かしたモノにしたいですね。

さてと、後5日で今年も終わりです。
風邪など引かない様にしないとね!
頑張ります。

23:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
今日は波乗り出来たんだ! | top | Merry Christmas !

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/669-31993333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)