Fri.

クリスマスリース

最近の中国上海は沢山の国から家族で駐在する事が多く
なっているようです。
街を歩いているとアメリカ、イタリア、インド、....
を良く見かける様になりました。
生活文化もその国の習慣が反映されていくモノです。
取り分け、Christmasの飾り付けが上手くなって来ている。
やはり西洋文化の影響が入り、この国に馴染み始めています。
花市場で見つけたクリスマスリースです。
12・7リース
値段は80元(約1200円)です。
やはり生のリースはイタリア人の女性が買ってました。
人口的なリースよりもナチュラル感がある生花で作るリースは
海外の人が購入する様です。
一般的には人口的なクリスマスリースやクリスマスツリーが
キラキラの飾りが街いっぱい広がりますね。
少し前には無かった光景です、色んなモノを
吸収して大きくなってる中国を感じます。
DRAGONCITY SHANGHAI MerryChristmas
23:29 | 海外情報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
海岸の散歩で見つけた~ | top | 帰りの飛行機から....

Comments

# ただいま~
maiさん

ありがとう!
自分は湘南時間があっている様です。
今の中国は猛スピードで動いています。
行く度に街が変り、人も変ってたり、
変化し続けてます。

何でも飲み込んでしまう街ですね。



by: dodo | 2007/12/08 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
お帰りなさい!
お疲れさまでした。
中国は行ってみたい国の1つです。
でも中華街でさえ時間が早く動いてるのと
あまりの喧噪に参っちゃうので、本場の空気は味わえないかも。。


by: mai | 2007/12/08 05:44 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/644-f7f5df70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)