Sun.

SUNDAY BEACH DOG WALK.



こんにちは。




週末の朝は、Spikeと一緒に曇り空の海辺を散歩。
梅雨に入った湘南ですが雨が降らない日が続いており、
ワンコ達にとっては海辺で散歩が出来る嬉しい6月前半の日々、
今朝もご近所のワンコ達にも会え、
ワンコの飼い主さんからオヤツをもらえ大喜びのSpike。
雨が降らいない分、海辺の気温もドンドン上がり蒸し暑くなり
水の好きなワンコは浅瀬で座り涼んだり、
砂浜に穴を掘り身体を穴に入れて身体を冷やすワンコ達です。
誰が教えた訳でもありませんが本能に備わっている様ですね!

a1_20170611141715678.jpg
dog100.jpg
dog101.jpg
dog102.jpg
spike1_20170611141921cf6.jpg
azu1_201706111419238ef.jpg
この時期になると毛を短くするワンコ達が増え始めております。
Spikeのワンコ友達のアズキちゃんも今日、サマーカットする様です。
これから本格的な夏を向かえるので暑さ対策をしっかりしてあげましょう。

夏の海散歩はam5:00~7:00までいいですね。
夏の陽射しで砂浜が熱くなり砂浜の表面温度が50℃近くまで上がります。
ワンコの足が低温火傷する危険や熱中症になりますので十分ご注意くださいませ〜

14:14 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
週末Spikeと海散歩。 | top | 裸足が気持ちいい季節になりました。

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/2030-031770d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)