Sun.

軽井沢にお気に入りのお店を発見!



今年も暑い夏が続いており体がバテるこの頃、ちょっと遅めの夏休みを取り
Spikeと一緒に涼しい軽井沢に行ってきました。

前回、軽井沢に行った6月、浅間サンラインをドライブ中、
車窓からベランダの広い落ち着いた色合いの素敵な建物が目に飛び込んで来た。
車のスピードを落し見てみるとSunCafeと書いてある、
浅間サンライン沿いから1本中に入った側道それも車1台しか通れない程の
農道の様な市道をお店があるであろう方向に
ゆっくりと進んで行くと右側にお店に入り口があり到着。
その市道の先は行き止まりでお店に入る為には農道の様な市道を探す事から始まった。
そんな迷路の様な場所にSUNCAFEさんがあり、
のんびり旅の私には楽しく感じてしまった。

今年の5月オープンした新しいお店、
築50年の古民家をリノベーションしお店兼お住まい、
敷地内に現在ドッグランを作成中で来年完成予定とベランダで楽しみなスペースも出来、
現在も進化中Sun Cafeさん、次が来た時どう変わっているか楽しみ!

suncafe1.jpg
今回、ローストビーフサラダ、フレンチトースト、ナガノパープルを頂きました。
メニューも1つ1つに拘りがあり、野菜は地元の無農薬栽培している農家さん
と契約し旬野菜を出してくれ、拘りのローストビーフはうまい!
新種の葡萄ナガノパープルは大粒で皮ごと食べられ、芳醇な味わいで美味しかった。
とても美味しかったので地元スーパーツルヤでナガノパープル(葡萄)を購入し帰って来ました。
sun-cafe2.jpgSun Cafeさんの看板娘ジジちゃん、とても優しい女の子で癒されました。

jiji.jpg
ccc.jpg
敷地内にドックランを現在コツコツと作成中で来年中には完成予定とお聞きしました。
ワンコと一緒に軽井沢で過ごせる場所になりそうです.....今から出来上がりが楽しみです。
ワンコの飼い主さん達にはとてもオススメの場所です。

来年はSpikeとSunCafeさんのドックランを走り廻りたいなぁ〜

13:49 | お気に入りのお店 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
9月の軽井沢はちょっぴり秋が見えました。 | top | 仲良しあずきちゃんと走り廻る。

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1990-4c6ceb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)