Wed.

海岸に入れた砂が削られて来たなぁ〜




こんばんは。



今年は台風が直撃しなかった湘南ですが、
海岸浸食を食い止める為に砂は確実に削り取られています、
もし台風が茅ヶ崎に直撃していれば当然砂がもっと削り取られていた事でしょう。
また砂を入れないと地形を維持することができません。

SPIKE1_201512250601057c0.jpg
SPIKE3_201512250601067da.jpg
SPIKE2_20151225060107eb9.jpg

削り取られた砂の上をSpikeと散歩するが削り取られた所がいつまた崩れるか
少し気にしながら足早に通過した。

川の洪水を防ぐ為に作られたダム、漁港を守る為に作った防波堤、
人工的に作られたモノが浜の浸食に影響しているのは間違えないと思う。
これからも毎年毎年砂を入れ続けて行くのだろう。
今はこの方法しか無いのかなぁ〜










23:59 | Spike | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
伊豆・森のおくりものに行ってきました。 | top | 週末の朝はSpikeと海散歩。

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1964-22e48e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)