Thu.

中国上海 田子坊の風景

こんばんは。


今日、8/23上海から帰って来ました。
相変わらず何もかもが熱い中国上海、
今回は前回行けなかった田子坊に仕事を終え行って来ました。
ここ最近、上海の観光スポットとしてすっかり定着した場所で、
中国らしいおみやげ、ファッションアイテム、デザイナーズグッズ、
アート作品がある場所と聞いていたので、興味津々の所でした。

 tagobo5.jpg
tagobo3.jpg
tagobo2.jpg
tagobo4.jpg
tagobou1.jpg

昔からある上海の長屋街と路地裏を残した一角に小さなショップが立ち並んでいた。
場所柄、観光客が多いので、お土産モノとカフェ、レストランが多く
私の期待していたartを扱うショップは2件しか無かった。
しかし、建物や路地から昔のノンビリとした雰囲気が感じられ、高層ビル群に
囲まれ現代のスピードとは異なる隙間に入った様に感じた。


今度、上海に訪れる時は中国現代ARTを見れる場所に行こうと.....!
現地の知人が私の為に探してくれて、
倉庫街の一角にM-50と言う場所ありアーティストいる様だと......?

こんど上海に行くまでに情報収集をするぞ。





☜☜☜ 旅が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
22:59 | 海外情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
新しい家族 | top | 2012/08/04 茅ヶ崎花火大会に風邪を拗らせる。

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1782-c457482f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)