Sat.

鎌倉鶴岡八幡様の蓮の花






こんにちは。


今朝は波が無さそうなので、朝一鎌倉鶴岡八幡様の蓮の花を見に行って来ました。
もっと前から行きたいと思っていながら、足が遠のく鎌倉。
それは茅ヶ崎から道が空いていれば、車で25分もあれば到着するところを、
休日に行こうものなら1時間以上かかってしまうので足が遠のいてしまう。

そこで今朝は朝5時起きで鎌倉に行く事にした、
134号線を江の島方面に向かい海沿いの道を快適にスイスイと走り八幡様前に、
早朝は駐車場もガラガラで22:00~8:00までは1時間100円 で止める事が出来た。
何だか得した気分になれた。 ちなみに8:00~22:00は20分200円です。


この時間帯は地元の方の朝のお散歩やジョギングタイムで、
とても静かな鎌倉に出会えた、早起きは三文の得ですね!

hachiman1.jpg
hasu-2.jpg
hasu3.jpg
hasu6.jpg
hasu5.jpg
hasu4.jpg
shiro-hasu.jpg
hasu-a1.jpg
hachiman2.jpg

蓮の花を見るのに時期が遅かったかなと思いつつ、
鎌倉八幡様の2つある池に咲いた蓮の花を見て廻ったが、
まだまだ莟も付いてい楽しめそうです。

この時期、早起きして蓮の花を見てみるのもいいですよ!

私は子供のころ、祖父とお盆休みにお墓参りに行き、
お寺に掛けられた地獄極楽の絵図をみせらてた事を
今でも鮮明に覚えていて、
蓮の花に囲まれたお釈迦様が鮮明に浮かんでくる。







☜☜☜ 蓮の花が好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
13:24 | FLOWER | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
2012/08/04 茅ヶ崎花火大会に風邪を拗らせる。 | top | 陶器の里山 益子に行って来た。

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1780-0a555450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)