Mon.

2012’ 夏の伊豆 森のおくりものを訪れる。


夏の伊豆、久しぶりに訪れた。
どうしても夏は混雑する伊豆を避けていた自分、
そんな時に、友人が夏の伊豆サーフトリップに誘ってくれたので、
7月連休の中日、日帰りサーフトリップに出かけた。

お天気は晴れ時々雨、曇りと蒸し暑い日、小波ながら気持ちの良いサーフィンをし
その後、伊豆に行ったら必ず立ち寄るパン屋さん森のおくりものさんに行って来ました。


pan1.jpg
pan2.jpg
pan-a2.jpg
pan-a3.jpg
pan-a4.jpg
pan-a5.jpg
z.jpg


森のおくりものは、下田の街から車で約20分に位置する山の上にある
パン屋さん・こんな場所にパン屋さんがあるの?と疑いたくなる
細い急坂を昇りつめると夏の緑に覆われたお店が見えて来る。
バイクで訪れた男女一組が先に、
焼き上がりパンを待ち手作りウッドデッキで寛いでいた。

ここまで来ると海風とは違い森の涼しさを感じる事が出来、
今年初めての蝉の鳴き声も聞こえて来て......夏を感じさせる。

少しするとお店の奥さんが笑顔で焼き上がったばかりの
暖かいパンを少しづつ全て試食させてくれ、
丁寧に1つ1つ、パンの説明をしながら、今回は自家製の葡萄の天然酵母と
サルナシ(キウイフルーツの原種)の天然酵母を使ったパンの2種類だった。

全部買いたくなる......迷う程美味しい。

自然にこだわりを持ってパンを作る森のおくりものさんのご夫婦の
人柄もパンのエッセンスになっている。

今回も素材の良さを素直に引き出したパンを美味しい頂けた事に感謝します。
帰りの車中は天然酵母のパンの香りが広がり幸せな気持ちにさせてくれた。


自分の憧れかもね?..........とても素敵な生き方だと思います。






☜☜☜ここをポチッとヨロシクね!





12:38 | お気に入りのお店 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
It works in China Shanghai. | top | 熱いアジアThailandの風景

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1777-f77b7e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)