Sat.

さよなら原発ウォーク..........。

こんばんは。



今日1/28(SAT)茅ヶ崎公園から中央公園まで原発反対のデモ行進が行われ参加しました。

内容は後日掲載致します.........。

遅くなりましたが、昨日行われたさよなら原発ウォークについて記する事にします。
pm1:30茅ヶ崎野球場に隣接する茅ヶ崎公園にデモに参加する人達が集合し始めた。
年配の方、小さな子供連れ夫婦、中年の方、若い女性、若い男性、Locker?が
260名ぐらい集まり、茅ヶ崎の134号線からサザン通りに入り茅ヶ崎ツインウェーブを
潜り、茅ヶ崎西口を抜け茅ヶ崎中央公園まで2時間30分の行進でした。
茅ヶ崎の土地柄がのんびりさせるのか沿道から手を振ってくれる人達も多くいた。

GENPATU2.jpg
GENBAKU1.jpg
GENPATU3.jpg
GENPATU4.jpg


ちょっと残念だと思った事は、海の街茅ヶ崎でサーファー参加者が少なった事、
もっと事前に、「さよなら原発ウォーク」をアピール不足だったかなぁ~
自然から色んな事を教わっているサーファー達なら分かるはず、
自然エネルギーのパワーと自然との融合が大切な事を.......。

今までは何も考えず電気を使って来た自分。
しかし、昨年の3.11から色々と考えさせられ、自分の無知を知らされた。
これからはもっと自分で情報(インターネット等)や現場の生の意見を収集し、
真実を元に、これからは行動して行きたい。
今の新聞、テレビ、ラジオでは流れない真実がネット上では多く流れている。
もちろん、ネットでも感情的な意見や不確定な情報もありますが自分達で情報を収集し
裏付けを取って行く事で真実が見れてくる。今のテレビやラジオでは世の中が変わる事を
望まない人達がマインドコントロールしている感があると思います。
もっと自分で情報取って下さい、今の時代はネット上の情報がキーポイントだと思います。

私が大切にしたい事

我々自然の中で住まわせてもらっている事を忘れて行けない。
自然に優しい環境エネルギーを使う様にして行きます。

そして今、使用している原発を早く止め廃炉にする事、
原発を解体し完全に元に戻すまで....沢山の困難や問題。
原発から出る放射能廃棄物をどうするか?
現在日本に59基の原発から出る放射性廃棄物を考えて下さい。
どこに捨てるのですか?あなたの家の側に捨ててもいいですか?
分厚い容器に入れた地中深くに埋めるですか?
一説には1000年単位でないと放射能廃棄物は元に戻らないとか.......?
この地震が多い日本にリスクが多すぎる。

未来の子供達にこれ以上原発ゴミを残さない様する事。






FRYING DUTCHMAN - humanERROR




このフライングダッチマンをご存知ですか?
テレビ、ラジオにはながれません。
確かに内容が過激で刺激が強いからですか?

何もやましい事がないなら、こんな過激なグループも居るんです。
ぐらいに、少しぐらいテレビに出して下さいよ!

このメッセージ、まんざら嘘で無さそうですよ~
11:59 | Nature | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Now newest information | top | Loco Surfer's New Year's party

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1761-d282c659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)