Wed.

葉山に.......大好きなBEN SHAHNを。

こんにちは。


先週1/7(SAT)に葉山にある神奈川県立近代美術館に行って来ました。
それは、私が好きなBEN SHAHNの作品展が2011/12/03~
スタートされておりましたが年末は時間が合わず、
今年始めの第一土曜日休みにやっと行く事が出来た。
hayama.jpg
葉山は道が狭く、混雑する所なので混雑する時間帯を避けて
家を2時過ぎに出て海沿いの道通り3時頃に到着、
初めての美術館はとてもシンプルな器(建物)で海沿いにあっていた。

葉山海岸sunset17
入館後1時間50分があっと言う間に過ぎ5:00閉館時刻になる、
BEN SHAHNの作品のセンスの良さ、下絵や写真も展示されとても興味深いものが見れ、
まだ見ていたいと思いながらも美術館を出ると葉山の海に日が暮れて行った。


BEN SHAHNの生のドローイングに改めて見る事が出来、
彼の素晴らしさに感動しました。
彼もライカで写真を撮り、絵を描き上げオリジナルフォントの様な
文字(ART)を入れポスターを作り上げたりレコードジャケットを作成
したりと幅広かった。

ben-shahn.jpg
日本人アーティスト達にも多大な影響を与えた事は間違いありません。
私もご多分に漏れず影響を受けており、新たに今度、
N.Yに行く時は彼を思いながら写真を撮って見ようと思う。

benshahn2.jpg

今月1/29(SUN)まで展示中なのでデザインに興味のある方はどうぞ.....ご覧あれ!














☜☜☜ グラフィックアートが好きな人、ここをポチッとヨロシクね!
13:57 | ART | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
KoKon........Opening party ! | top | I would like to eat pizza !

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1757-1560464e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)