Sun.

MADE IN CHIGASAKI





こんにちは。


今日も寒い日が続いて波の無い連休中日、サーファーの皆様どうお過ごしですか?
こんな日は日頃出来ない体のケアーをしてあげたり、
日頃、着ているウエットスーツのお手入れをするていかがですか。

最近、近所を歩いていて気がついた事があります。
それはウエットスーツがベランダに干されているのですが、
ほとんどの方がウエットスーツの干し方が間違ってます。

それはウエットスーツを裏側で干している事です。

なぜ、裏返しにして干したら駄目か?
それはウエットスーツの表面にヒビが入りやすくなるからです。
ウエットスーツの脇にしわの様にひび割れが入った経験ありませんか?
それはウエットスーツを干す際に裏返して乾すと内側の脇に
力が加わり、その場所が劣化しやすくなりんです。

その為、必ずウエットスーツをよく洗った後は、
厚めハンガーにウエットスーツを表にしてかけ日陰に干して下さい。
そうするとウエットスーツが長持ちしますよ!

それと、ウエットスーツを長持ちさせるコツは、
少しでも素材やsステッチが壊れて来たらすぐに直す事です。
そんな時にすぐに出せるウエットスーツ屋さんを皆さんお持ちですか?

私はBUFFALO WETSUITSさんに行っています。
MAED IN CHIGASAKIと呼ぶのにふさわしいファクトリーブラント
すべてバイオーダーなので採寸をして自分にあったウエットスーツを作る。
既成品のウエットスーツとは違いとても着心地がいいです。

BUFFALO-.jpg


BUFFALO WETSUITSさんは、小さな傷でも直してくれる。
見た目は職人気質でちょっと無骨な山田さん、
しかし色々と話しを聞いてくれ、頼りになる兄貴に様な方です。

今、ウエットスーツでしっくり来ない方、一度連絡してみるといいですよ!












☜☜☜ ここをポチッとヨロシクね!
13:06 | 独り言 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
I would like to eat pizza ! | top | 明けましておめでとうございます。

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1755-bc26332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)