Sat.

TIME SLIP 40 years ago.



こんにちは。


今日は雨が降ったり止んだり、寒冷前線が通過中の土曜日です。
皆様はいかがお過ごしですか、波乗りしましたか?
オイラは寝不足と腰痛を理由に家で体力の回復に努めておりますが、
明るい時間に寝れないいので、BLOGをUPする事に.......。

それは今と同じ茅ヶ崎でサーファンしていた1人の若者の写真、
タイムスリップした様に思う程、イキイキしたサーファーを見つけてしまった。

写真はご近所のBuffalo WetSuitsオーナー山田さんより
お借りしたモノで、写真は山田さん御本人です。
茅ヶ崎(現在の海水浴場)に入る前に友人が撮ってくれそうです。
いつ頃撮られた写真なのか山田さんにお聞きしたところ、
昭和45年(1970)頃だと思うと言う事でしたので、約41年前後の写真になります。

星条旗が描かれたツインフィンボードを片手にオールスキンフルスーツの上に水着を
履くのがこの当時の常識だったそうです。 
そう言われれば、70年台のsurfer's(USA)雑誌に
この様なスタイルが載っていた事を思い出した。
この時代を象徴するスタイルですね!

6.jpg
MR.jpg

70年代が山田さんのサーファーとしての原点があるようです。
自分一人で何でも作る事を信条に着やすさと丈夫さを大切にする職人気質、
今もお客様の採寸を自分で行い1枚1枚カスタムメードで作り上げられる。
タッパ&ロングジョンはTailor-madeと言われても良いだろう。

温故知新を知りつくした山田さん、これからも頑固に作り続けてくださいね!


現在はSurfer&Biker(Harley-Davidson)をこよなく愛すBUFFALO WETSUITSのオーナーです.....



16:33 | SURFING | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
kyoko sakamoto World | top | はじめてのステンドガラス作品

Comments

#
OLD STYLE

昔はカリフォルニアでもこの様なSTYLEだったと、
懐かしそうに山田さんが教えてくれたよ!

時は変われど、愛されるモノがありますね。
大切にしたいですね!

by: dodo | 2011/05/09 14:18 | URL [編集] | page top↑
# OLD STYLE
久々にこちらのB-SIDEをチェックしました。
トップのイラストいいですね!

山田さんにはいつもお世話になっています。
ウェットスーツの上からショーツを履いていたんですね!日本独自のスタイルだったんでしょうか?(カリフォルニアなどの写真では見かけた記憶はありません)
昭和45年はちょうど私が生まれた年です。そのころからずっとサーフィンを愛し続けている山田さん、これからもがんばってください!
by: ICHIRO | 2011/05/09 09:17 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1695-a3d00865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)