Mon.

ROXY CHALLENGE 2010 .......

こんばんは。


先週8/14(SAT) TSUJIDO BEACHで女性だけのサーフィンコンテスト
ROXY CHALLENGE 2010が開催されました。
顔見知りの女の子達がコンテストに出場するので、
チャリンコに乗って会場の辻堂海岸に応援しに行って来ました。

クイックシルバー主催のコンテスト(ROXY)だけあって会場の辻堂海岸には
ピンクカラーやサックスブルーの大会本部テントやフラッグが立ち並び
華やかな雰囲気の中、大会に出場する選手の真剣な眼差しが私にも伝わり、
華やかさと緊張感のある会場になっていた。

この日のコンディションは、オンショアでチョッピな状態で決していい波では
なかったが、波のサイズは一日、腰、腹サイズを保っていた。
総勢100名近い出場人数のコンテストなので、勝ち残ると次の試合まで
かなりの時間を待つ事になり、体力維持と気持ちの切り替えを上手く出来ないと、
ファイナルに残る事が厳しいと感じた。


ROXY-CHALLENGE-2010-A.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-B.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-C.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-D.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-E.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-F.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-G.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-H.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-I.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-J.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-K.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-L.jpg
ROXY-CHALLENGE-2010-M.jpg


私が応援した茅ヶ崎の選手達はとても素晴らしいライディングを見せてくれた。
日頃の練習の成果が出ていたし、それと家族の素晴らしサポートを見せて頂きました。 
最後まで試合を観戦出来なかったのが心残りですが、1、2回戦の試合を見て
確信した事は、日々朝一海での練習が一番大切である事を.......

正直、私は出場選手の低年齢化に驚き、サーフィンのレベルも高い事に驚き、
これから日本のサーフィンが世界に通用する事を期待したいと思った。

茅ヶ崎のサーファー、頑張ったね!
お疲れ様でした。次のレベルに挑戦して下さい。



コンテストの一部を写真に切り撮って見ました。


20:51 | 海イベント情報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Live artist butcher | top | ROXY CHALLENGE 2010 辻堂海岸

Comments

# The smile is wonderful.
chihoちゃん

あらあら、B-SIDEにようこそ!
そんでもって、コメントまでもらちゃて....嬉しいっす。

ROXY CALLENGEお疲れさま!
気持ちを切り替えて、次に備えて下さいませ。

chihoちゃんのライディングも最高だけど
ライディングの中で見せる笑顔がいいだよなぁ~
この間、海でReiちゃん(サウザリーカフェ)が「chihoちゃん可愛いよね~」
としみじみと申しておりました。
老若男女、あなたの笑顔に癒されておりますぞ~
おじさんもその1人でございます。(笑)

写真をCDにコピーして今度渡すからね。
それでは、また海で逢いましょう。

by: dodo | 2010/08/18 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
足立の先輩殿

ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます。

また、一緒に遊びましょうね!

by: dodo | 2010/08/18 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
写真ありがとうございます!!

リザルト散々だったので
落ち込む気持ちを上手く悔しい気持ちに切り替えて
次の糧になるよう
頑張りますっ!!!!


いつもいつも、本当にありがとうございます(^~^*
by: chiho | 2010/08/18 13:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/08/18 10:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1679-730578dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)