Mon.

New York Street design

こんばんは。


今日は暑い日になり、茅ヶ崎の海辺は一日賑わっておりました。
この街は日焼けが当たり前なんですが、
江戸に行くと自分だけ黒くて浮くんです。
明日また言われるな、 黒いですね~と(笑)

今晩もN.Yも事を忘れない様に記する事にします。

ニューヨークの街を歩いていると色んな所に、タギングシールやペイントがされている。
たかが落書き?....と思うのは違うんです。
ギャングの縄張りを占めすマーキングだったりもするんですよ。(恐)
でも、今ではファッション性の高いモノが多くなり
お店やブランドマークだったりするんです。
日本でも、これと同じ様なタギングが多くなっていますね!

ステンシルでスプレーしたダストボックスの色合いまでもきれいに見える。


TAGING3.jpg
TAGING1.jpg
TAGING2.jpg

PCが当たり前の時代、見やすい印刷物が当たり前なんだよね。
でも、フォントもほとんど同じで何だか面白さがないんだよなぁ~
だから個性的な文字やマークが面白いしと感じる。

これからは魅力あるハンドメード(アーティスト)が価値を出して来るだろう。
私もそんなモノを作って行きたい。


今回も刺激をあたえてくれたN.Yに感謝です。





☜☜☜ ここをポチッとヨロシクね!
19:25 | 海外情報 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Outmoded building | top | おやじがカッコいい.....

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1673-85cc475a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)