Thu.

THE CITY

今日も雨降り、湿気が高く身体が重く感じて気分が今イチ。
こんな時は好きな音楽を聞いてテンションを上げて行こうと聞いたのは、

THE CITY / 夢語り。

このアルバムジャケットの右側の女性が誰かおわかりですか?
キャロル キングなんです、
それにダニーコーチマー(中央)、チャールズキーラー(左側)の3人グループです。
彼女を中心とした音作りになっていてキャロル自身の魅力が出来上がって来た頃だと
最近はこのアルバムを聞くと思うのである。

THE-CITY.jpg

THE CITY / NOW THAT EVERYTHING'S BEEN SAID
1968、ODE Records製作

このアルバムは発売間もなく、
オードのディストリビューションをCBSからA&Mに変更したため、
ごく短期間しか市場に出回らず、CBSから発売されたがA&Mからは
発売されなかった。

THE CITYの唯一のアルバムは、ひっそりとリリースされていたので、
「幻の名盤」として語り継がれている。

オイラも今頃になって持っていればと.....後悔!

今はCDが出ているので容易に購入出来ますので、
この60’S~70’Sを感じたい方にはお奨めの1枚ですよ!



☜☜☜音楽好きな人、ポチッとヨロシクね!
SNOW QUEEN このアルバム1曲目に収録されている。
このイントロダクションのセンスの良さがグッと来ますね!
42年前に出来たと思うと改めてこのアルバムの素晴らしさを思い知らされた。







☜☜☜C.K好きな人、ポチッとヨロシクね!
11:39 | MUSIC | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
GreenRoom.......SHO WATANABE | top | Kyoko Sakamoto Exhibition 2010

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/05/25 08:51 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1662-26050415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)