Mon.

今日も南風が吹いてます。

おはようございます。



AM6:30~


正面~チーパー


波:ヒザ、モモ
風:オンシュア 


この時間帯で太陽の日差しがギラギラし蒸し熱い日になりそうです。
風波、シュアブレークが割れる所がありますが.....今一ですね!
学校が夏休みに入り、元気な子供達の姿を見かける様になり、
海辺に活気が出ている様に感じたなぁ~

7/27(月)海辺の風景A
7/27(月)海辺の風景B
7/27(月)海辺の風景C
7/27(月)海辺の風景D
7/27(月)海辺の風景E

今日も梅雨前線の影響でスッキリしないお天気になっています。
夕方から雨の予報も出ていますので、海辺で遊んでいる方は要注意ですよ!
オンシュアが続いているので、クラゲ(カツオのエボシ)が波打ち際で発見しました、
刺されると激痛が走りますので、触らないで下さい。

今日も一日、お元気で......







☜☜☜夏が好きな人、ポチッとよろしくね!

08:17 | 波 情 報 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
サーフ用語の再確認 | top | 海辺は夏本番でございます。

Comments

# わぁ~裏パーでやられましたか!
イチロー君

こんにちは。

昨日はそんな事件があったんですね。

自分は用事で江戸に出かけたので知りませんでした。

今朝も波打ち際にカツオのエボシが漂ってました。

こんなにオンショアが吹き続けると、
風任せのカツオのえぼし、アンドンクラゲが来てます。
タッパ、ベズトは最低で、クラゲ対策用日焼け止めを塗り塗り~
オイラはロンジョンで入ります。

by: dodo | 2009/07/27 17:57 | URL [編集] | page top↑
#
DODOさん

こんにちは。
そういえば、昨日裏パークでカツオノエボシに刺されたサーファーが救急車で運ばれていました。
わき腹から、腹部、足にかけて広範囲に刺されてました。痛くて立ってもいられず、タンカで搬送されていましたよ。
クラゲ対策と日焼け対策にタッパーか、すくなくともベストは着用すべきですな。
by: イチロー | 2009/07/27 15:32 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1451-d235d260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)