Wed.

THE SURF SHOP

こんばんは。

今日は蒸し暑い日でしたね!
汗ダラダラで、代官山に行ってきました。

久しぶりの代官山はお洒落な人がいっぱい、
オイラはビーサンにT-SHIRT&JEANSと湘南スタイルで出かけた。
なんだか違和感を感じたなぁ~
もうちょっとお洒落してくればと思いながらも
「サーファーだからいいじゃ~」と自分に言い聞かせている。
やっぱぁ~江戸の山ノ手でございますね。

さてと、今日の目的は知り合いの作品を見る事です。

サーフィンと海をこよなく愛するアーティストやクリエイター達が
サーフショップを創造するという実験。 

題して.........THE SURF SHOPを見に行って来ました。

THE-SURF-SHOP-3.jpg
Show runs from 7.3(FIR)~7.15(WED) 2009
SPEAK FOR SPACE DAIKANYAMA TOKYO

続くを読むに会場の方に許可を頂き写真を撮りましたので見て下さい。

今回、オイラが一番気に入った、豊田弘治さんの作品です。
廃材で作成した作品/ NEW YORK

何でN.Yがサーフィンなんだ?と思うでしょうがいいです。
地球上でサーフィンの出来いる所は必ずサーファーが居るのです。
グリーン色の自由の女神が効いてますよ。
I ♡ N.Y~オイラには最高でした。

THE-SURF-SHOP-1.jpg


THE-SURF-SHOP-2.jpg

平日だったので会場はガラガラ、ゆっくり作品を見る事が出来よかった。
会場の女性スタッフの方がとても親切な対応でありがたかった。


サーフィンもこれからは自然との融合と個性的なスタイル、ア-ティカルなモノ、
古き良きモノからのリスペクトが重要になって来そうだ。
多様化するサーフスタイルはどちらの方向に行くいくんですかね?






☜☜☜ここをクリックしてちょ~
00:46 | ART | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
南風が強い日です。 | top | 青空が見えたが、雨も降ってます。

Comments

# そうですんね!!
Tさん

今の所、七里ヶ浜ですかね!

ピンポン~茅ケ崎はハワイアンです。
by: dodo | 2009/07/10 12:11 | URL [編集] | page top↑
#
ブエノブックスも波乗り好きには、いい本出してるよね。

一軒のサーフショップの中でやるとすれば、やっぱ七里ガ浜だよね、茅ヶ崎はハワイアンテイストが強いから・・・

でも、俺は茅ヶ崎好きさ!
by: T | 2009/07/10 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
Tさん

こんばんわ~

さすが、インテリジェンスサーファー!

茅ヶ崎ではなかったですわ~

一つのサーフショップを作りその中に作品が
置かれていれば違った見え方がするのになぁ~
と個人的には思いましたね!

by: dodo | 2009/07/10 01:01 | URL [編集] | page top↑
# いったぜ!
dodoちゃん、さっそく行ってきたよ。

なかなかアートしてられますな、お歴々の名人芸、好きこそ物の上手なれって感じで、でも茅ヶ崎じゃないよね。

芝田君の波のリト?がおじさんは気に入ったよ。

by: T | 2009/07/09 12:04 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1428-529e17ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)