Fri.

アメリカポップカルチャーの大切なモノが消えた....

こんにちは。


今日はマイケル ジャクソンの死亡のニュースが世界中に駆け巡った。


その影に隠れた感があるが、70年代~80年代のセクシー女優
ファラ・レニ・フォーセット(ファラ.フォー.セット)62歳が
6/25に癌でなくなられた。
こんな美人がアメリカには居るんだなぁ~と当時の自分は思ったものでした。

そして、6/7に、ケニー ランキンが肺癌による合併症の為に69歳で
ロサンゼルスの病院にて亡くなられた。
彼の音楽で、自分はどれだけココロを癒されたかわかりません~

自分の青春時代に沢山の夢をもらった、アメリカポップカルチャーの
大切なものが消えたような気がした。

今は彼らの死を受け入れる事が出来ません。
まだ生きてて欲しい~でも現実なんですね。



私のココロの中には彼の歌声が残っています。
Oh So Peaceful Here


今はただ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。







アメリカンポップカルチャーに栄光を.....
17:16 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
暑い一日になりそうです。 | top | 静かな海に戻りました。

Comments

# ありがとう!
K君

こんばんは。

新作アルバムを作ろうと意欲満々だったのに.....
歌う事が大好きでビートルズが大好きだった。

年を重ね歌は上手くなっている様に思えたよ。
天国でもギター弾いて歌ってるよ~

彼の歌声は忘れない。

ありがとう!

by: dodo | 2009/06/30 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 知らなかったです…。
dodoさん

ここのところ、忙しく、久しぶりに
ブログを拝見しました。

Farrah Fawcettが亡くなった
ことにちょっとショックを受けながらも
懐かしさが伴った気持ちで、
当時を思い出していました。

Kenny Rankinも?驚きました。知らなかった。
アーティストの死に優劣はないけれど、
彼の歌声を思い出したら、胸が痛くなりました。
James Taylor 同様、今も才能あふれる作品を
出し続ける、アメリカ音楽の良心だった
この人の死はとても残念で悲しい。
後追いのファンである僕がこんなに
ショックなのに、dodoさんはもっと…。
残してくれた作品を大切に聴き続けます。
ご冥福をお祈りします。合掌。
by: K | 2009/06/30 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
アーサー39さん


こんにちは。

良いものは残して欲しいですね。
私のココロには確りと残して行きます。




by: dodo | 2009/06/29 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
大切にしてたものを失うことってホントにあるんだなあ、というのを実感しています。それは親だったり兄弟だったりもするんだけど、幸いまだ私の親や兄弟には及んでいません。自分の心の中の宝物が1つ1つ消えていってしまうのって、悲しむと同時に、受け入れて強くなっていく糧にするということも覚えないと、受け継いでいくものが失われていく、そんな気もします。ここ数日、そんなことが確かに重なりました。
by: アーサー39 | 2009/06/28 23:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1414-5e261130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)