Mon.

OLE BORUD / SHAKIN' THE GROUND

こんばんわ~

今日は、波乗り出来てよかったね~
こんなファンウェイブのイメージ音楽と言えば....

最近よく聴く、ノルウェーのアーティスト、
オーレ.ブールード /シェイキン ザ グラウンドを紹介します。
2009年1月日本で発売。 

ノルウェーでは熱心な音楽ファンに一目置かれるキャリアの持ち主、
16歳の頃には既にプロのヴォーカル/ギタリストとして活動しており、
様々なジャンルのバンドやアーティストたちとプレイしていた。
拠点はノルウェーで、北米、南米、アジア、オーストラリアでも演奏。
色んなジャンヌの音楽をこなしているようだ。

アルバムとしてはセカンドになる様だが、これが本格的なソロアルバム!
まだ、彼の音楽情報が少ないのである。

とにかく、この曲が彼の音楽を現していると思う。
ボォーカルを聴いているとスティーヴィー ワンダー、ジャミロ クワイ、を感じさせる。
歌い上げるタイプではないが、コーラス ワークも含め、声質と強靭なノドがいいし、
リズム乗りがよく、柔軟且つしなやかな歌いっぷりが最高!

OLE-BORUD.jpg



この曲はアルバムの3曲目に収録された、ワン モア トライ。


次のアルバムをとても楽しみしている。

AOR好きな方は是非聴いて見て下さいね~
最近、北欧の生活雑貨、家具を日本でもよく見かける様になったが、
音楽もスウェーデンのギタリスト/ピーター フリーステッドや
スウェーデン発のスティーリ ダン フォロワー、Smooth Renuion、達も
目立つて来てる。

ノルウェ-でこのサウンドが聴けるですよ。
インターネットの影響が大きいだろうなぁ~


☜☜☜AOR好きの方、ポチッとよろしくね!





19:00 | MUSIC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
西風で波ありますよ! | top | 波ありました~ルンルン!

Comments

#
アーサー39さん

こんにちは。

オーレ ブールード、いいっすよね~
アーサー39さん、買って損はしません。
ギタープレーヤーとしても良いもの持ってますね。

次のアルバムが待ちどうしいオイラです。

Wilson Brothers / Another night、今でも聴きますよ。
ナッシュビル周辺のメンバーも凄かったですね。

今日、聴く事にします。

by: dodo | 2009/06/25 13:31 | URL [編集] | page top↑
# お宝!?
このオーレブルードさん、いいです!ツボです、こーいうの!いやーいいの教えてもらいました。最近の作品ですか?アレンジや音質、曲調がほんと80年~90年のAORっすよ~!!エアプレイン、アンブロージア、レスリー・スミス。確かに声にコシがあります。コブシがちゃんと利くのも私好み。余談ですが、サーファーにも人気があったウィルソン・ブラザースご存知ですよね?あれなんかも聴きまくりましたよ~。私、このCD買います。売ってますかね?いいもん教えてもらいましたぁ。ヨーロッパの音楽って、食わず嫌いで敬遠してました。
by: アーサー39 | 2009/06/25 02:10 | URL [編集] | page top↑
# yoga先生!!
ayayaちゃん

こんばんは。

オーレ君、goodでしょう!
アルバム全体がいいので、是非アルバムで聴いてちょ~

海yogaの実行計画を進行します。
明日の朝、海辺の下見をしてみるね。

決まったら、ayaya blogに連絡するね。
yoga先生よろしくお願いします。

軍曹が、ヨガ.....こそ練かぁ~
やるなぁ~さすがスポーツオタクだ!

by: dodo | 2009/06/22 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
dodoさんこんばんわ。ひょっとして初めてのコメントかも。
オーレさん、めちゃいいですね。気持ちよいサウンド、ほんと、スティービーみたいな感じでgoodですよ!
さいきん軍曹も早朝私の知らない時間にヨガしてるみたいです。海のどこでしましょうかー。今日もレッスンいって気分爽快です。
by: ayaya | 2009/06/22 20:59 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1407-16c5006c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)