Thu.

EAGLES / Desperado

こんばんわ~

今日、午後から雨が止んで風もおさまり少し波乗りが出来た様ですね~
海に入りたいと思ってもオイラは江戸で仕事でした。 トホホ....
こんな時は、ならず者にでもなって仕事やめて海入りてぇ~

現実は厳しいので、イーグルス/邦題 ならず者 1973年作品を聴いて
心を落ち着かせたのであった。

EAGLESDesperado.jpg

このセカンドアルバムで、グレン フライ、ドン ヘンリーがアメリカ西部開拓時代の
ならず者「アウトローの王者とまで語れた人物、ドルトン.ギャング」の話に目をつけ、
オリジナル曲、テキ-ラ.サンライズ、ならず者が発表されカントリー.フォ-ク的な要素の
曲を生み出す一方、アウト.オブ.コントロールやサタディ.ナイトに顕著だか、
ハードタッチなギターをフューチャーしたロック志向の強いを音楽展開を見せ、
やがて彼らはそうしたスタイルを看板にしていくことになる。

この当時はバーニー リードン、ランディ マイズナーの方が
上の二人より名前が知られていた頃の1974年の映像です。
DESPERADOのライブでしょうが、
ドン ヘンリーのカ-リーヘアーが時代を感じさせます。







☜☜☜アメリカ好きな人ポチッとクリックしてちょ~




23:20 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
お天気いいし波もある! | top | 海辺は強い雨風です。

Comments

#
アーサー39さん

こんばんは。

この時が音楽的方向性に変化が現れ、
呪われた夜で、イーグルスの音楽性が決まったように
思います。

この時代は、新しい音が沢山出たように思います。


by: dodo | 2009/06/14 23:41 | URL [編集] | page top↑
# きましたね
この頃の彼ら、ビジュアルではちょっとやっちゃってた感がありますが、音は最高です。ランディマイズナー渋かったですよ~。テキーラサンライズ、か~、すべてが蘇りますね。青春!女!音楽!呪われた夜、はこの後だったかなぁ。あ~聴きたくなった、切り上げて聴いてきま~す。
by: アーサー39 | 2009/06/13 23:17 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1394-944af536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)