Wed.

CHRISTOPHER CROSS / Christopher Cross

こんにちは。

今日、気象庁から梅雨入りした様だと発表がありました。
ジメジメ、ジトジト、蒸し暑い季節のスタートです。

こんな季節はカラッとした歌声を聴いてくださいなぁ~

カリフォルニアの清々し空気を感じる曲です。
クリストファー クロス/(邦題)南から来た男 1979年発表
ワーナー ブラザーズ レコードよりデビューアルバム

CHRISTORHER-CROSS.jpg

当時デビューの際はコンサートもせず、素顔を公開しなかった。
見えない姿を声から想像したものでした。

当時はあまり彼に興味がなくアルバムを聴かなかったが、
今改めて聴いても古さを感じさせない出来になってる。
今も現役で素晴らしい歌声を聴かせてくれていて、
渋い雰囲気のオヤジになっているのが嬉しい! 

このアルバムはAOR名盤だと確認いたしました。

12:30 | MUSIC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
海辺は強い雨風です。 | top | 海水が2色になってる。

Comments

#
どんべーさん

こんばんは。

この曲でチークダンスでしたか!
オイラの時代は、The Stylistics - can't give you anything
がお決まりチークタイムでした。


これからは80年代が流行りそうですね。
どんべーさんの時代ですよ~
by: dodo | 2009/06/11 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
こちらにもコメ(笑)

もう~大好きな曲です。
このアルペジオ。。。歌声。。。すべてに、うっとりしちゃいますね。

この曲、高校生の頃。。。
Discoでチークタイムによく聴きました。
だから、目を閉じると。。。ミラーボールが見えちゃいます(笑)
by: どんべー | 2009/06/11 17:55 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1389-c289ea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)