Sat.

オイラのツボをご存知で.....

昨日、家のポストを見るとAIR MAILと書かれた、郵便物が入っていた。
おぉぉぉ~New Yorkの友人からで、星条旗、おもちゃの兵隊さん、鐘、ラット、
フランク シナトラ、の切手が貼らた封筒(海外の匂いがするぞ)。

最近はホットメールですぐに連絡が取れるが、
たまに封書や小包が届くとなんだろなぁ~と、ワクワクして来ますよね!
とってもハッピーな気分なれました。

6/5N.Yから贈り物

オイラのツボを心得てますなぁ~ありがとう!

中身は続きを見て下さいなぁ~







☜☜☜友達はありがたいね~ポチッとヨロシクです。
「Sticky Stretchy」と書いた名前のおもちゃでした。
B級雑貨が好きな事を分かっているN.Yの友人が送ってくれた。

ねばねばし弾力性のある手がビョ~ン伸びて、紙などベタッと付けちゃいます。
「カメレオンの舌の様だなぁ~。」おもろいぞ!!
それにしても「こんなモノを真剣に考えて商品化する仕事はおもしろだろうなぁ~」
など色々といらぬ想像がふくらみ、夢中になって遊んでしまいました。

N.Yからオイラの為に送ってくれた、友人に感謝です。
ありがとう!mago&junちゃん&MAX

65N.Yからの贈り物



22:00 | 雑 貨 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
お天気いいけど波はなし.... | top | うねりがありますね~

Comments

# ビバアメリカ....☆
アーサー39さん

おはようございます。

アメリカのカルチャーなんでしょね。
スケートボード、スノーボード、フリスビー、etc...
こんなスポーツを考える伝統があるんですよね~
雑貨やア-トも色々あり、ワクワクします。

レコード屋さん~オイラもあの匂いが好きで、
もしかするとあの匂いを嗅ぎながら(独特のレモンような...)

アメリカを想い浮かべていたのかもね?

Freedomな国です。




by: dodo | 2009/06/08 11:18 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう!
じゅんチャン

おはようございます。

封書の切手が最高~だよ!
それに黄色の封筒がアメリカの匂い付き
AIR MAILと書いてあり。
これだけでオイラは舞い上がり状態でした。

封書を開けて、らんぼーとクスクス笑いなから
楽しませてもらったよ。

サプライズなプレゼントにココロが熱くなった。


by: dodo | 2009/06/08 11:00 | URL [編集] | page top↑
# ほんと....嬉しくなります。
ハルハルさん

おはようございます。

ポストを明けてこんな封書はうれしいですね。
封書からアメリカの匂いが漂いたまりません!

本当にグミのようで小さい子なら食べちゃうかも?
カワイイおもちゃ~オイラはB級雑貨に目が無いんですね!

コメありがとう!
by: dodo | 2009/06/08 10:40 | URL [編集] | page top↑
# 海を渡って
アメリカの匂いプンプンです、dodoさんのい言う通り、この手のどーでもいいーよーなモノが商品化されるアメリカ、作る企業の方々懐が深いです。中学時代、数少ない輸入レコード屋さんにドキドキしながら足を運んだ時、あの独特のレモンのような(いま考えればビニールの匂いだったんですかね?)店内の香りに、脳天がしびれるような思いをしたのを思い出しました。こういう伝達の繰り返しが文化っちゅーものなんでしょうね。ビバアメリカ。
by: アーサー39 | 2009/06/08 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
どどさん
おはようございますーー!

封筒、、すごいでしょーー笑。
全く、、自分のこれぐらいかな?ののりで
切手をはりまくりました、、笑。
それも、、
どどさんとらんぼーちゃんの受けを狙ってたりして、がは。

元海には、、みせずに送りました、、笑。
で、
上のハルハルさんが書かれている
グミ!!
実を言うと一緒にグミをおくろうかなー
と思ったのです!!
が、、
虫の形とかしてるもの、、とか、、笑。

楽しんでもらえて
私もうれシーーです!

日記への紹介ありがとうございます。
by: じゅんこ | 2009/06/07 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
今は封書で届くなんて、ほとんどないですよね~!!
ポストに入っていた時、
しかも海外からオシャレな贈り物。。。
dodoさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

このおもちゃ。。。
めちゃかわいい!!
面白そう!!

こーゆーグミ、ありますよね~
食べたくなっちゃいます(笑)


by: ハルハル  | 2009/06/07 16:02 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1385-a1ddc8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)