Tue.

NAKI Photo 2009

こんばんは。

先週の土曜日、銀座アップルストアーにて
NAKI PHOTO 2009と題した、フォトイベントが行われた。
船木三秀(NAKI)さんが最近、撮れた写真をスライドショーで見せ、
その時のエピソードなどを聴けるので楽しみに出かける事にした。

この日、朝一から湘南も波乗りが出来き、沢山のサーファーが楽しんでいた。
私も昼までサーフィンを楽しんでから江戸に向かう。
サーフィンの後は、シャワーを浴び、食事をして茅ヶ崎駅へ
電車に乗り、座席に座ると爆睡で、目が覚めると新橋駅であった。
サーフィン後は最高の昼寝タイムですよね!

時間を得した感じがした。

NAKI-PHOTO-2009B.jpg


NAKI さんこと船木三秀さんは「撮ってもいいですよ。」
と写真を撮る事を心よく了承してくれた。
ありがとうございます。

船木さんはサーファーであり、フォトグラファー。
そんな彼が見える世界の素晴らしい写真を今回も沢山見せてくれた。

今回、エルサルバドルに持って行ったサーフボードも置いてあり
手にする事が出来き、板の軽さに驚きでした。
ドノウ"ァン フランケンレイター(サーファーでありミュージシャン)
今、自分が一番好きなミュージシャンの一人と仲間でサーフトリップ
けして治安が言いと言えないエルサルバドルだか、サーフィンオンリーで
滞在する分には、なんの問題無い事に気がついた。

サーファーはいい波を求めて旅は続くですね。


NAKI-PHOTO-2009-A.jpg

この上の花が咲き自然いっぱいの素敵な場所が、今は一面住宅地に変わってしまった。
私は、「変わらないモノが好きですね。」たとえば、月、太陽、海、
こんな波も変わらないで欲しいです。(続くの写真の事)


NAKI-PHOTO-2009-C.jpg

エルサルバドルのドノバン大先生、陽気な感じが写真からにじみ出てますよ~
サーフィンしすぎて波打ち際で寝てしまったNAKIさん、
なんて羨ましいでしょう。サーフィンのしすぎで寝れる幸せ。
サーファーの至福の時です。






☜☜☜サーフトリップ行きたい人~カチッとヨロシク!
今回のスライドショーで写された映像を撮ったモノです。
色が鮮やかで素晴らしい作品が沢山ありました。
その一部ですが雰囲気だけでも伝わればいいなぁ~と思い載せて見ました。

NAKI-PHOTO-2.jpg
NAKI-PHOTO-1.jpg

写真を撮る際に大切にしている事は、ポイントとバランスを大切に撮る様にしている。
サンライズが好きなNAKIさんの写真最高です。

それにSURFERとして高いレベルである事が、この写真から想像が出来、
チュ-ブの中にこれだけ入れるサーファーNAKIさんの凄さを感じる。

これからもサーファーの目線で我々の見た事ない様な所を切り取ってくれる。
ワクワクするなぁ~とても楽しみにしてますよ!
写真集も楽しみです。


色々な刺激をNAKIさんからいただきました。
ありがとうございました。

翌日から奄美大島にサーフトリップするNAKI さん達です。
ソウルサーファーを感じるなぁ~。


☜☜☜ポチッとよろしくね! 

01:51 | 海イベント情報 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
カラリとしたお天気だ! | top | これからお天気が良くなりそうda.....

Comments

# すばらしいですね。
ハルハルさん


こんにちは。

NAKIさんの写真(作品)を見て、
サーフィンに対する気持ちが伝わる。

彼はサーフィンが大好きなんです。
これが、原動力だと思った。

改めて色の力強さを感じました。

ハルマネージャーさん
どんべーさんもサーフィン大好きです。
いいモノを撮りますよ~

純粋な気持ちでね...

楽しみにしております。


by: dodo | 2009/05/27 11:15 | URL [編集] | page top↑
# 切取り作業がおもしろい!
どんべーさん

こんにちは。

本当、一瞬の切取り作業は病付きに.....
狙って撮ったり、偶然に撮れたり、
いいのが撮れた時は嬉しいものです。

都会から離れ、田舎や島に行くと空、太陽、海
の色が違いますようね。
海外は自分のボルテージも上がり最高ですよね!

これからも切取り作業を続けましょう。
いいのが集まったら....

和海nagomi展やますかね?





by: dodo | 2009/05/27 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
とても良いスライドショーが観れて
良かったですね(^-^)

写真を撮ってUPしてくださって
ありがとうございます。
なんだか私まで行った気分になりました!

船木さんの写真は感動ですよね!
ドンにも、もっといっぱい良い水中写真を撮ってもらいたいと
マネージャーハルは思いました(⌒-⌒)
by: ハルハル  | 2009/05/26 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ!

行かれましたか~アップルストアー!
ビデオも、動きがあってイイんですけど。。。
やっぱり、写真をはじめると、
一瞬を切り取った、その感動に浸れませんか?

日本にも良いとこはたくさんあるのでしょうが。
やっぱり、海外にあこがれてしまいますよね~
海、空、太陽。。。色が全然違いますもん!

いつか、僕ら茅ヶ崎写真部も!
写真展、やりたいですね!!!
部長~これからもがんばりましょう!!!!!!!

by: どんべー | 2009/05/26 19:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1370-f551954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)