Fri.

Beach glass.

こんにちは。

ようやく雨が止んで来たようで、うす雲から太陽の日差しを感じます。
これからお天気がよくなりそだなぁ~

海に行って、時間があるとゴミ拾いをする。
目立つゴミを拾う程度ですがね~
その時にBeach Glassが波打ち際で見つけられるとラッキーな気持ちに....
*ビーチグラス(シーグラス)とは、ガラス瓶の破片が波打ち際で削られたモノ

人間が捨てた瓶が割れて浜辺に落ちている光景を想像すると悲しい気持ちになるよ。
でもね、海はそのガラスの破片を時間をかけて波が削り綺麗な造形物に変える。
改めて、自然の懐の広さを教えてもらった。

Beach-glass.jpg

湘南ではビーチクリーンの一環として
このビーチグラスを湘南限定のお店でビーチマネーとして使用出来る。
Eco Surferで詳しい事は見てね!

明日はお天気もいいので、ビーチクリーンをしながら、
Beach Glassを探して見てはいかがですか! 
見つかると何だか嬉しいもんです。





☜☜☜ここカチッとクリックしてちょ~
14:42 | 海イベント情報 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
気持ちいい~朝です。 | top | 雨、雨、雨、

Comments

# 楽しいよね~
junちゃん

こんちは~

快晴の湘南は気持ちのいい日になってます。

今朝も1つBeach glassを見っけちゃいました。
ラッキーな日になりそうです。

波も少しあるので今から入って来ます。

褒めてくれてありがとさん~


by: dodo | 2009/05/09 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわー!

とっても綺麗ですねー
私は海に行くと
なんだか、、拾いたくなるんです、、笑
多分、,掘りたくなる人とか、、
色々ありそうですが,,
拾うの大好きなので
こんな可愛くて綺麗なのがあったら
気合いが入りそーです。
(元海は何処でも拾うの大好きなので,,遺伝?笑)

ほんとに、、
自然の懐広さって計り知れませんよね。
自然に任せて
生きていくのがいいですね。

どどさんの日記のお陰で
また、、
こころがゆったりして来た感じです。

ありがとーございます。
by: junko | 2009/05/09 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
junkwaveさん

こんばんは。

詳しいですね~
恐れ入りました。

場所によってBEACH GLASSの形が違うですか?
奥が深いですね。
今度、家の田舎に行ったら海でビーチクリーンした
時に探してみますね。

明日、波ありますように......v-227
by: dodo | 2009/05/09 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
ハルハルさん

こんばんは。

本当だね~見ているだけでもキレイだし、
何だか落ち着く気がします。

海はいいよね!


by: dodo | 2009/05/09 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
どんべーさん

こんばんは。

海に行ったら見つけて下さいなぁ~

Beach glassの形を見ていると自然はartだなぁ~
と思ったりする自分がいます。

by: dodo | 2009/05/09 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

自分も一時期ハマりましたよ
おすすめは立石や秋谷海岸辺りです。
丸まっていて良いですよ。
ちなみに真鶴近辺はまだまだ角ばっていました。
by: junkwave | 2009/05/08 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
ビーチグラス。。。
私も、子供のお土産に拾ってます。
子供は、大喜びですよ~。
お金になるコトをキヨさんから聞いて
夢中になって集めてた時がありますが~
今では、コレクションにしてます。
工作(?)にも使えるし~
見ているだけでもキレイですよね~(^-^)

by: ハルハル  | 2009/05/08 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
ウチでも、湘南に行ったら拾ってます。
Kidsが額縁に貼付けてます(笑)

「赤」が、レアだと聞いてましたが、
いろんな色が、同様の価値になっているんですね~
初めて知りました!

ありがとうございます~

これからも、集めてみようっと!!!

by: どんべー | 2009/05/08 19:19 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1348-90c9973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)