Sat.

G.WはFeelings of jazz

こんにちは。

G.W....真っ最中です。
オイラは湘南でのんびり~
今日の気分はJazzilyでこれ聞きました。

COOKIN' / WITH THE MILES DAVIS QUINTET / PRESTIGE 7094

マイルスデイビスクインテッド
メンバーは、マイルスデイビス.ジョンコルトレーン.レッドガーランド.
ポールチェンバース.フィリージョージョーンズ.
1955年に作られた作品で、「クッキン」「リラクシン」「ワーキン」「スティ-ミン」
の4枚は、後にマラソンセッションと呼ばれ、マイルスが他のレ-ベル(CBS)で
新しいことをしたくて、プレスティッジとの契約を果たすため、
二日間で急いで音録りさせたことはあまりにも有名な話しですよね!
こんなアルバムを聞きながらBreakfastを......

miles-davis-quintet.jpg

このアルバムジャケットが学生時代、妙に大人ぽく感じたのを
今でもハッキリと思い出す。ジャケット買いしてしまった1枚でしたが
今聞いても最高っす。
プレスティッジの黄金クインテットです。

この頃からジョンコルトレーンの音が耳に残りますね。
大人の休日をのんびりと楽しみたいね~

久しぶりの音楽ネタでした。




☜☜☜ ここをカチッとクリックよろしくね!
14:08 | MUSIC | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
海岸のゴミ拾いでした。 | top | のんびりした海岸です。

Comments

# ありがとう。
チキンルートさん

こんばんは。

コメントありがとう。
湘南の海辺を写真を撮っています。
音楽を聞くのが好きで、昔聞いたモノを載せています。

遊びに来てください。

by: dodo | 2009/05/04 00:00 | URL [編集] | page top↑
# 色んな名言を言ってくれてます。
アーサー39さん

こんばんは。

マイルスは、色々と話題も豊富方ですね。

音楽的には1950年代が私のお気に入りです。
これはジャズの入門編的なアルバムかも!
ジャケットいいすよね。
昔、真似てよく描いたものです。

彼はいいモノは何でも取り入れようとしたし、
私は進化して行くものだ。とも申しております。
音楽性も時代と共に変わっていった。


by: dodo | 2009/05/03 23:54 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
dodoさん 
初めまして、おしゃれな情報満載のHPで、ぐっと見入ってしまいました。これからも、楽しく見させて頂きます!
by: チキンルート | 2009/05/03 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
きましたね~Mデイヴィス!!わたし、じぇんじぇん知りましぇ───ん(爆)ナハ。もちろんマイルスは知ってますが、聴いたことないです、ダメですねぇ、通過ぎますdodoさん。JAZZミュージシャンにしては割とメディアにちょくちょく出てて、音よりそっちの方優先の人?と思ったりしたこともあるのですが、そんなことないんでしょうね(怒られるか)。唯一、ジャケのカッコよさはいいすね。こんな絵描いてみたいなぁ。
by: アーサー39 | 2009/05/03 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
Bobby君

こんばんわ~

持って行くよ~「COOKIN'」名盤です。
一曲目のピアノの出足が最高~
アルトサックスの音がいいだよね!
聴いてちょ~

今日、夕方波乗り出来たんだぁ|
ノーマークでした。
明日もそうかなぁ?

支部予選はいつから?応援するよv-221
by: dodo | 2009/05/02 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
dodoさん
このジャズ、お借りしてもよろしいでしょうか。
ぜひ聞いてみたいです!
今日は夕方裏パークで波乗りしました。
ロングです。 セットハラサイズでけっこう楽しめました。
明日もおんなじ感じのコンディションですね、きっと。。。
ほんとは短いの乗りたいですが、支部予選にエントリーしてしまったので、 びばらくおあずけです。
ただし、短いのでパドルだけは練習しました!金曜日朝6時から30分沖をずっと短いのでパドルしてました!その日は会社で居眠りこいてしまいました!
by: BOBBY | 2009/05/02 20:34 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1341-27fafe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)