Mon.

Skiing & Snowboard in Spring

こんばんわ~

今シーズン、山に行こうと計画すると天候が悪くなり、
延期になっていたスキー&スノーボーがようやく実行出来き、
3/21~22、1泊2日で、新潟のかぐら みつまたスキー場に行って来ました。

初日、青空で最高のお天気に恵まれ、
風も無く気持ちの良いスキー&スノーボードを楽しめ、
かぐら みつまた 田代 苗場 の4スキー場を滑る事が出来たが、
滑り過ぎて、昼食を食べるタイミングを外し昼飯を食べず、
夕方まで滑りまくる事になった。 

その時に、田代~苗場でのリフトから日本カモシカが新芽を食べているのを発見!
一緒に行った、軍曹、小隊長、らんぼ~、達も興奮気味でした。

今年のスキー場は雪が少ないと聞いていたが、
標高の高い、かぐら みつまたスキー場! まだ雪は十分ありました。

今回、お世話になった、よしのや旅館は、家族的な宿で親しみを感じさせてくれ、
丁寧な接客をしてくれた。

昼食を食べなかった、オイラ達の胃袋を十分に満たしてくれた、
夕食のボリューム満点で自家製のお料理を出してくれ、美味しかった!
親戚のおじさんが取って来た、ふきのとうの天ぷらが春を感じさせてくれた。

帰りの際も着替えもさせてくれ、宿のお母さんが
「珈琲を飲んで行って下さい」と声をかけてくれた。 

おばちゃんとの世間話しに花が咲いたね~、
何だか自分の家に帰った様でとても和んだ。

ありがとうございました。今度また行きますね!

3_21がぐら みつまたスキー

今回はすべての運転を軍曹がしてくれありがとう。
小隊長~唐揚げ御馳走様でした、美味しかったよ!
またよろしくなぁ~

来シーズンはバックカントリーを本格的に始めたいと思うのでたった。
誰も滑っていない斜面を夢見て......


ここをカチッとクリックよろしくね!
23:55 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
寒のもどりでブルブル~です。 | top | おぉ~いい形の波じゃん!

Comments

# 自然は最高だね~
junちゃん

こんにちは。

優しいコメントありがとう。

海もいいけど山もいいですね~
今シーズン初めてのスキーでした。

天気に恵まれ最高のコンデションで滑れました。

magoファミリ-と一緒にスキーもしたいね!
何時か出来る様に頑張ります。

山にもふきのとうが芽を出し春を教えてくれました。


by: dodo | 2009/03/24 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわー!
って、、
今頃、、日本は夜中なのでぐっすりとお休み中でしょうか。

いいですねー
楽しいお友達と一緒にスキー!
そして、、旅館!

山の雪景色の写真がとても
おおらかで良いです。
by: junko | 2009/03/24 03:02 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1295-5fff5a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)