Wed.

SURF MAGAZINE Blue

こんばんわ~


最近、サーフマガジンの中で一番記事の内容が面白いのは、
Blueだと独断と偏見だが思っている。

それは海外、国内サーフカルチャーをタイムリーに取材しているし、
サーファーのライフスタイルの中に音楽やポップアートがあり、
サーファー以外にも影響力が出ている様に思える。

Blue. No.16号の中に、『 日本人であるという、静かな衝動 京 都 』
と見出しがあった。

中村 竜、新倉 孝雄、の2人が、
冬の京都を感じながらサーフィンする記事の中に
オイラが、いつかは訪れたいと思っている、
海の見えるツリーハウスの写真が載っていた。

こんなツリーハウスから波チェック出来たらどんなに幸せか~
想像しただけで、ワクワクしてくる。


丹後のツリーハウス

そして、京都の冬の味覚や冬の海、文化に触れる2人、

和の文化は世界に誇れるインターナショナル!!

「ふと行きたくなる場所、心が欲する場所。それが僕にとっての京都かな。
本音を言うとね、波が当らなくてもいいと思っているくらい。
それを補ってくれるだけの魅力があるから。
まぁ、そもそもサーフトリップ自体、波なんて無くて当たり前”くらい
の気持ちを持ってないと、息苦しいものになってしまうと思うけどね....」

中村 竜

春本番ですね!
サーフトリップに行きたくなって来たなぁ~


ここをカチッとクリックよろしくね!
01:56 | SURFING | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
今日も暖かいですね。 | top | 海風が強いです。

Comments

# あれから行ってないのよ~
ハルハルさん

こんにちは。

一緒に行ってからはツリーハウスに行ってません。
今度、行きたいんですが、あの森は杉の木が多く
この時期、オイラにはつらいんよ!

5月、あそこで、コバさんとKEISONが来て
イベントが行なわれる様です。
その時は是非.....行きましょう。



by: dodo | 2009/03/18 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
そーいえば。。。
市民の森のツリーハウス再開しましたね!
dodoさん、行かれましたか?
私も早く行きたいです(*^o^*)
by: ハルハル  | 2009/03/18 15:51 | URL [編集] | page top↑
# 必ず行けますよ~
junちゃん

こんにちは。

必ず行けるよ~一緒に日本を旅したいね。
京都、金沢、北海道、沖縄....と色々ありますよ。

Blueは今度行くときに持って行きますね。

by: dodo | 2009/03/18 15:49 | URL [編集] | page top↑
# 春の宴~楽しみっす。
Tさん

こんにちは。

春の宴しましょう。
4月初の土曜日ぐらいがいいじゃないでしょうか?
酒はヨロシクです。



by: dodo | 2009/03/18 15:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわー

京都!!
行ってみたいでスーーー!
っていうか、、
日本中
どこでも、、、行ってみたい。

所で,
この本面白そうですね。
by: junko | 2009/03/18 11:48 | URL [編集] | page top↑
# この本だけは時々買ってる
dodoちゃん、おはようさん♪

この雑誌はサーフスタイル本では読める内容が結構あるよね。写真も俺のような素人目にも綺麗だなと思ってるし、カルチャー的にも踏み込んでて、今のところバイブが合うと思って立ち読みじゃなく、買わせてもらう事が多いよ。

春の宵は酒持ってくから、ぐだぐだ語ろうよ、自分の現在に、坂の上の雲を見つめられるように♪
by: T | 2009/03/18 08:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dodo1173.blog76.fc2.com/tb.php/1289-510b53ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)